※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で24時間子どもの世話をしています。月1回の自分の時間は贅沢でしょうか?

専業主婦で平日日中子どもとずっと一緒です。
週5日24時間ワンオペです。
土日は旦那が休みですが育児は気分です。

私は外に働きに出ていないので、月に1回自分の時間を取る事は甘え?贅沢ですか?(必要な病院と美容院は別で行けるとして…)

厳しい意見でも構いません。
ただいじわるな言い方はしないで下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月に一回子どもを預けて1日1人で出かけるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    はい。月に1回旦那が休みの日に見てもらって1日出かけるということです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは贅沢だと思います。
    でも贅沢だからダメとは思わないし
    私も子ども3人旦那に預けて友達と遊びに行く時がありますが
    贅沢〜幸せ🥰 って思いながら行ってます笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と出かける頻度ってどれ位ありますか?

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないと思います!子供から離れる時間欲しいですよね😊贅沢じゃないですよ!可能ならどんどん自分の時間作るべきだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ネイルに2時間とか出かけて同じ月に美容院も行ったら出かけすぎと注意されたので…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に事が済むんだからいいですよね😭逆に何故贅沢なのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ兼業主婦は月1回も1日リフレッシュ出来ないんですか?それが贅沢?なぜー?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます。
    自分の時間を作るためにネイルしていたのもありましたが、もう行けないのでやめることになりました💦
    悲しいですが、下の子が幼稚園に行くまで我慢かなと。。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね🥹下のお子さんが幼稚園行くのはまだ先なんですか?うまく息抜きしてくださいね💕︎

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月24日
うさぎ🐰

月一自分だけの時間作ってリフレッシュするのは贅沢でもなんでもなく必要だと思いますよー!!

お子さんは平日幼稚園などは行かれてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    専業主婦だと家にいてひたすら家事育児していないとだめかなと思ってしまい…

幼稚園には行っていますが、他に下の子がいます💦

• 9月24日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

専業主婦だから日中の家事育児は当然ですけど、旦那さんが仕事してない時は夫婦として2人でするものですよね🥲

下のお子さんおいくつですか?☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、春から幼稚園です!

• 9月24日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね☺️
    旦那さんの考えがどうしても変わらないようなら、あと半年は我慢になりますが来年からは平日自由な時間増えますね🗽

働けない事情がなければ、短時間パートとかしたらお小遣いも稼げて良いですよ😀♪

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    働くのは好きな方ですが、パート代は全額家計に入れろと言われていて…子どもたちもかなり風邪を引くので長期休みとかは預けるお金もかかるしと思うとなかなか踏み出せずでした、、
    ありがとうございます。

• 9月25日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

今の生活から一歩踏み出すにも勇気がいりますよね💦
    私も専業主婦でずっとワンオペ、自由な時間は全くなく、俺の金で💰とか専業主婦のくせに!とか働いたら家計に入れろ!等々言われ続けて気持ちも沈んでましたが、1年越しで準備して離婚してから自由は相変わらずないけど気持ちが楽です😌
    離婚を勧めるわけではないですが、今のままでは潰れてしまいそうなので、自分を卑下しないで大切に!
    応援してます🥹!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったのですね💦
    専業主婦から正社員になり離婚された感じですか?
    差し支えなければで構いません💦

お金さえあれば離婚で良くて…
    ただ今よりは確実に生活水準は下がりますし、子ども2人の大学費用までと考えちゃうと自分が我慢して大きくなるまでかなと今色々考えておりまして…

• 9月25日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

求職中で保活して運良く下の子2歳児クラス入れたので、上の子は幼稚園のまま預かり保育使って、扶養内パートを見つけて働き始めました!
    時間ある時に離婚について具体的に調べたり知識増やしながらへそくりコツコツ貯めました。
    別居を機に店舗変わりましたが同じパートを時間増やして継続してて、収入+養育費+手当で生活してます。
    将来の不安は漠然とありますが、貯金も少しはできているのでどうにかなるかな?とあまり考えないようにしてます。
    甘いですかね?😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。今もパートということですよね?
    お子さんが風邪を引いた時など頼る方はいらっしゃいますか?後養育費っていくら位が妥当でしょうか?
    貯金も少しずつできているってすごいです。私も雲行きが怪しくなってきてはいて、、

• 9月25日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

パートです!体調不良の時は仕事は休んでます😅
    親兄弟はいますがそれぞれ多忙なので急なことはお願いできないです💦
    養育費算定表というのがあるので調べてみてください!無料弁護士相談など使って聞いても良いと思います🙆
    最悪児童手当分だけでも良いから毎月貯め続けるのを目標にしてます🥹(投資信託なども少しやってます)
    今が多分1番辛い時ですよね😭💦
    モラハラな旦那さんに離婚したいとかバレると厄介なので、あくまでも内緒でこっそり準備するのをお勧めします!

• 9月25日

旦那さんがいいよー!行ってきな〜!って言ってるなら全然いいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆にだめと言われたらよくないってことですよね?💦

• 9月24日
みろこん

贅沢ではないです!
私は5.6年間、自分の遊びのために一人で出かけたことはなく、この前上の子生んでから初めて友達と遊びましたが、とても大事な時間だなと感じました✨
なので旦那さんがお子様見れるのであれば、どんどん出かけるべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も5年間1人で出かけたことはなく、お風呂すら1人で入りたいがだめだったんですよね、、
    リフレッシュは必要ですよね

• 9月25日
ママちゃん

良いと思います!!
羽伸ばすのも大切です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月25日
ゆきち

甘えでも贅沢でもないです!

逆にご主人はなぜ奥様が一人で出かける事を嫌がるのでしょうか💦

子供と過ごすのって楽しいですし、一人で子供を見るのは大変だけどだからといって嫌ではないというか、、、
普段仕事であまり接せれないし、子供を独占できて逆にいい!て思わないんでしょうか🥲

「俺は自分のしたいこともできないのに、あいつは好き勝手過ごしやがって」とか思ってるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最後の文がしっくりきます。
    だけど、旦那は毎週のように友達と出かける月もあり、出かけなくても仕事帰りに個人的に飲みに行ったり、趣味のランニングをしたり、友達と夜集まったり短時間でちょこちょこいないんですよね、、

• 9月25日

同じ専業主婦で平日は基本ワンオペです💦自分の自由時間が月1回だけで我慢できてるのがすごいです!全然甘えじゃないし贅沢じゃないです!私からしたら少なすぎます!

私は平日ワンオペで旦那に頼れない分、土日は一切ご飯は作らず外食(簡単な朝食と下の子の3食離乳食は準備しますが💦)、お昼は1人でランチからの買い物に行って気分転換するようにしてます。じゃないとやってられません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その月1も貰えなくなり、ネイルに行く2時間すら貰えなくなりました…

買い物は毎回違う所にいきますか?だいたい毎週ですか?

• 9月25日

退会ユーザー

どんなに子供がかわいくても、月に1回も1人でゆっくりできる時間がとれないと、育児がどんどんつらくなっていきませんか?💦

買い物は、自分のものより子供のものや1週間分の食材のまとめ買いだったりすることが多いので、ほぼ決まったところです💦

• 9月25日