※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜中に泣き暴れて寝かせるのが大変。2人目の育児は無理だと感じている。日中も1人で遊ぶのが大変。どうやって過ごしているかわからない。

23時近くまで全然寝ません。泣き喚き今日もやっと寝ました😭
遊びたい、いや抱っこしろ、やっぱりやめろと暴れ、蹴られ、殴られ、抱っこでなんとか寝ました。
2人目なんて絶対無理じゃんと思う毎日です。
(今の子は切迫早産+産むまで悪阻)

みなさんどうやって過ごしてるのかわからないです😭
 
日中も外遊びばかりで、子供1人でも倒れそう。。。

コメント

ももちゃん🍑

毎日お疲れ様です😭😭
23時近くまで寝ないのは本当にキツすぎますね…昼寝はしてますか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    昼寝は12時〜14時の間、
    30分で切り上げようが2時間寝ようが夜寝ないのは同じです…😭

    昼寝も放っておけば16、17時まで絶対にしないので、午前中に車で出掛け外で体力を削って、帰りの車で寝る(車の揺れは好きみたい)と言う感じです😭

    • 9月25日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    うちの長男が2歳前後の頃なかなか寝ない時があって、、、もう昼寝は無しにしました!!!!
    いっそのこと昼寝無しにしてみるのはどうですかね??😭😭
    昼間ずっと相手してなきゃなのが辛いですが、夜早く寝てくれた方が私は楽だなーと思いました😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝なしで行けるんですね!!
    昼寝なしだと夜ご飯、お風呂、就寝時間のスケジュールはどのような感じですか?
    質問すみません💦

    私も2回試したことがあるのですが…。
    1回目は16時か17時くらいに限界が来て寝てしまって、焦って30分以内に起こしました。(なかなか起きてくれませんでしたが無理矢理)
    体力回復し夜は寝ず24時は過ぎたと思います💦

    2回目は夜ご飯もお風呂も済ませて17時に倒れるように寝ましたが、夜中に完全復活で目覚めました。
    お腹が空いたのもあって機嫌も何もかも最悪でした😭

    • 9月25日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    私がやっていたのは…ちょっと寝ちゃいそう…っていう時間帯(16時から17時くらいに)お風呂に入れてました!そしたら必ず目が覚めてました🤣🤣
    そこでご飯食べてお腹が満たされてちょっと一緒に遊んで、、、19時ごろに勝手に横になって力尽きる…って感じで朝の6時すぎまで寝ていました!!うちの子は夜中に完全覚醒したことがなかったのでもしかしたらこのやり方では、はじめてのママリさんのお子さんには通用しないのかなー😓😂?
    うちも夕方寝ると夜は23時過ぎまで寝ない時もあったのでしんどさがめちゃくちゃわかります…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    その流れを試してみようと思います!!!
    ご飯食べてすぐ寝そうですが、「ちょっと一緒に遊ぶ」というのが凄く良さそうです✨
    しんどさがわかると言ってもらえるだけで心が救われます😭
    何度もコメントくださり本当に本当にありがとうございました🙇

    • 9月26日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    とんでもないです〜!!!
    はい!ぜひ試してみてください☻
    一緒に遊ぶとまた眠気も飛んでしばらくは大丈夫になるはずです!!笑
    男の子は本当に体力ありすぎて大変ですよね……早く寝てもらって1人時間確保できるといいですね😌頑張ってください!!!!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
外遊びしててもその時間まで起きてるの体力すごいです👏✨
でもママは大変ですよね💦

私もお昼寝の有無と、起床時間就寝時間が気になりました。
あとされてるとは思うんですが、寝室を暗く静かにしたりとか環境作りはどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    昼寝は12時〜14時の間にします。
    (上の方の返信に詳しく書きました🙇)

    起床時間7時
    布団には20時、遅くても21時に入ります。

    1歳半すぎまでは寝室を暗く静かにして寝ていました。
    ある日突然、暗いのが怖くなったのか電気を消すと泣き叫ぶようになり、薄暗くてもダメという日が続いていたので電気をつけて寝ています。
    (ここ1週間は豆電球で寝てくれるようになりました)

    寝室に行くのもかなり嫌がり、「リビングに行く」「外に行く」と訴えて24時回っても寝ない為、最近はリビング横の小さな和室に布団を敷いて寝ています😭
    おもちゃもたくさんあります。
    遊びながら寝るのが一番早く寝るのでそうしてしまっています。
    それも本当はやめたいです。

    本人は21時には手足ポカポカで眠そうにしているんです。
    横になる瞬間も何度もあり、寝そうになっても直ぐにムクっと起きて、寝てやるものか!と言わんばかりの顔でまた遊びだします。

    長くなりすみません。
    アドバイスありましたらよろしくお願いします😭

    • 9月25日