※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完ミの赤ちゃんが、1日1000mlを飲むことに不安を感じています。どのくらいが適量でしょうか?おしゃぶりも拒否されています。

生後4ヶ月で完ミです。

3ヶ月半頃から1回200ml×4回と100ml〜190mlの間で1回飲みます。(1日900ml台にはおさまってます)

4ヶ月になり1週間程経ちましたが、200mlじゃ足りないのか空の哺乳瓶中々離さないし離せても大泣きします。
試しに今日は多めに作り飲ませたら1000mlちょうどでした。
体重7.9キロ、身長64センチ程ですが、1000mlは飲ませすぎでしょうか?
完ミの方はどのくらい飲ませてましたか?

おしゃぶりで気を紛らわそうとしましたが、拒否られポイされました。

コメント

ひまわり🌻

月齢近いです!

5ヶ月で1日700後半〜800くらい飲みます!
体重は6.6くらいです!

だから、飲んでいる量と体重のバランスはちょうどいいと思います!

こんこん

完ミです。
生後3ヶ月になる前にうちの息子は1000ml以上毎日飲んでいましたよ😂

生後4ヶ月から飲む量が減りましたが、最近はよく動くため250ml×4回で1000mlちょうど飲ませています。現在は推定ですが8.4kgです。

離乳食を最近始めたので、1食分を離乳食でしっかり食べれるようになったら徐々にミルク量を減らして行く予定です☺️


飲ませすぎでは無いと思いますし、そろそろ満腹中枢も備わってきていると思うので飲みたがるなら与えて良いと思います。

ひなまま🔰

うちも4ヶ月完ミです!
男の子で
身長68センチ7.5キロ
180mlを5回あげてるんですが、飲み終わると足りないのか泣きます!笑

でも4ヶ月健診の時に
ミルクの量はそのままで大丈夫です〜って言われて増やすの辞めました😹笑

うちの子はミルクのみ終わってぐずった後、あやして遊んであげると機嫌が治るのでそのまま誤魔化してます〜笑

そらまま

うちも生まれた時からミルク大好きで一回220を多くて5回飲みます。そして飲み終わって哺乳瓶離すと泣きます😂
ちょっとま空の哺乳瓶を吸わせてたら落ち着いてその後は機嫌良く遊んでます。
今4ヶ月半でこの間4ヶ月検診に行ったら7.9キロでした。身長64センチです。ミルクを飲みすぎなのか聞いたところずば抜けて体重が多いってわけでもないし身長も伸びてるからそのままで大丈夫ですよと言ってもらえました。なのでミルクの量は大丈夫だと思います!