※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が通報した倒れたおばさんが意識を失い、救急車を呼ぶか迷っている状況。

20:50頃に父が下の子の寝かしつけのために近くを散歩してくれていて、
帰ってきたと思ったら「近くのT字路で人が倒れてるから、念の為見てきてあげて」と言われて行くと、
おばさんが倒れていたので名前を聞いたり住んでる所はどのへんか聞いたりしましたが、
噛み合わない答えが返ってきたので、
救急車呼びましょうか?と言ったらそうすると言うので
救急車を呼び、5分後いきなり起き上がって歩き出そうとするので、
「これから救急車来るのでここで一緒に待ちましょう」と言ったら
「お前宗教だろ!着いてくんな!」と言われました

その後消防隊、救急隊員さんが来ても意味わからないことを言っていて、
警察の方が来た時に名前を聞いても全く違う名前を何個か出されたり、ネコですと言っていたみたいです

現在施設に入っていますが祖母もよく倒れてしまって救急車を呼んだことが何回がありました
もし何かあってからでは遅いし、
逆の立場だったら自分の祖母が夜に倒れていて救急車呼んでくれたらありがたいと感じ、本人の同意も合ったので救急車を呼びました

救急車呼んだ時には倒れていてぐったり来た感じがあったので、
目に見えない病気なのかもと思ったので呼びました

ですが救急隊員さん等が到着された頃には歩いていたりしたので迷惑な通報になりますよね💦
なんだか救急隊員さんには申し訳ない事をしてしまったと思います

みなさんならこの状況で救急車呼びますか?

コメント

みぃ

救急車呼びます😊
自分では抱えきれないので…

警察と連携も取れると思うので間違ってないと思います😄

• ママリ

ママリ

自分で抱えきれないですよね💦

人通りも少なくこっちも子供いて長引かせられなかったので呼んじゃいましたが、
    まさか怒鳴られるとは思わなかったです😱

• 9月25日
メイ

私も呼ぶと思います💦 でも一度夜に道路で寝てる?人がいた時は車で通りすがりに見たので停める余裕なく警察に電話しました!
迷惑とかはないと思います。その地域にきっとよくいる=要注意人物となると思うので警察、救急も、またこの人ねと
ある程度把握できてパトロールとかしてくれるのでは?🤔

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!
    おばあちゃんだったので寝てるとしても危なかったし怖かったので思わず救急車に通報してしまいました💦

警察か救急車か迷います😱

• 9月25日