※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌹
ココロ・悩み

子供に対する怒りや自己嫌悪、死にたい気持ちがあり、精神的に辛い状況です。病院への相談が必要か悩んでいます。自分の感情から抜け出したいです。

吐かせてください、、

上の子可愛くない症候群だと思います

常にイライラしてしまうし
正直顔も見たくないときもあります
手も出るし物も投げてしまうし
毎日のようにつねってしまいます。
そのたびに最低だと思って自己嫌悪に陥ります

そして死にたいなあ〜となるときもあります
病院に行くべきでしょうか
行ったところで治らないですよね( ⸍• •̥⸌ )

このままでは子供の精神も崩壊してしまうほどの
怒りっぷりです。

発狂しながら落ちてるおもちゃを投げたり
してしまう自分が怖くて仕方ないです。

トイトレもできなくうんちを触らせた時には
自分が怖くなり自分自身殺そうかと思うほどでした

実家など頼ることもできなく
四六時中同じ空間にいるのが嫌になってきました
望んで産まれてきたくれたのに
産んだことを後悔する日々です

はやくこの感情から抜け出したいです

コメント

deleted user

すぐに受診してください。
可愛くない症候群だとしても、やっていることは虐待です。

アンガーマネジメントできる範疇なら心のコントロール方法を教えてくれますし、鬱傾向があれば必要な薬の処方や心の休め方等も聞いてくれます。

ここでこうして声をあげられたこと、素晴らしいと思います。
1人で抱え込まず、しっかり気持ちを整えてください🥹

  • ままん🌹

    ままん🌹

    コメントありがとうございます(TT)
    声を聞くだけでも寒気がするときがあるレベルです虐待ですよね
    精神科へ行くべきなんですよね?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    精神科とか心療内科ですね。
    産後間もないので、産婦人科で産後鬱かもと相談するのでもいいと思います。

    • 9月24日
ぴ

受診すべきです。
鬱の可能性もあると思います、、。

批判覚悟でお話して下さって良かったです😭
周りに頼ることが、必要なタイミングが今なんだと思いますよ。

  • ままん🌹

    ままん🌹

    コメントありがとうございます
    これは鬱にあたるんですね🥲
    精神科へ受信したらいいんですよね、、?

    • 9月24日
  • ぴ

    そうですね、
    上の方も言ってますが、心療内科や産んだ病院でも良いと思います。

    一緒にいるのが辛いなら、児童相談所に連絡してみるのも良いと思います。行きやすいところにまずは相談してみてはどうでしょう😭

    • 9月24日
🐶

両親から虐待されてた私ですが
幼稚園年少さんの時につねられてたのを30歳の今でも覚えてます。

可愛くない じゃない。虐待です。

私は今も夜泣きありの次男なので1年9ヶ月寝不足で、自分の感情をコントロールできない時に相談して、加味逍遙散出してもらってます。

突発的にキレる方には認知症の方にも使われる抑肝散がありますし、そういうので落ち着けるように、早めに医療機関の受診をおすすめします。

精神科ではそれなりの診断名がつくかと思います。
その診断名もあり、仮に児相に預けたら子供を返してもらうの大変です。
ましてや、虐待していますし、そうそう簡単に「ママのところへ戻っていいですよ」とは言われません。
私は母も大人になるまで再会することはありませんでした。


つまり、婦人科系の感情を抑えるお薬から始めれたらベストですね。
旦那にでも子供を見てもらって、しばらく別居生活でもいいかもしれません。

  • ままん🌹

    ままん🌹


    コメントありがとうございます(*_ _)
    受診してみることにします。

    • 9月25日
ママリ

うちも同じ位の年齢差で産みました。
上が女、下が男です。
お子さんは保育園などへ行っていなくて常に一緒と言う事ですよね?
産後まだ3ヶ月と言う事でホルモンバランスも崩れてますかね。。
私は上の子とかではなくて子供可愛くない症候群に陥る時ありますが、産後は本当イライラ、鬱気味酷かったです。それに寝不足ですもんね。
私も良く上の子にあたって暴力暴言酷かったです。
本当虐待です。
私の場合はイライラ始まったらとりあえず泣きながらでも面倒でも自分のために外に出てました。
小さな公園へ行き、私は泣きながら下の子抱っこ紐入れて上は公園で遊ばせて。。
コンビニでお昼買って公園で娘と食べたりその辺グルグルしてみたり。
息子はずっと抱っこ紐ですが娘は嬉しそうだし私も気晴らしになりました。
娘が今年年少で幼稚園入ってからだいぶ穏やかになりましたよ。
今度は下の子のモンスター化が凄くて下の子にイライラしますが。。

旦那さんは頼れませんか?
一時保育の利用は出来ませんか?
ファミサポ、家政婦は頼めませんか?

離れる、外に出るだけでも気分がかなり変わります。
上のお子さんはプレの幼稚園に行かせるとかはどうでしょうか?

もう、外に出る気力もない、何も出来ないという状況でしたら他の方が言ってるように鬱かなと思うので一刻も早く受診するべきですね。

  • ままん🌹

    ままん🌹

    コメントありがとうございます。
    朝のところは私も抱っこ紐をしながら
    外で遊ばせていますが
    一緒に遊ぶ気力もなくただ呆然と眺めてしまうだけで💦😵‍💫

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も一緒に遊ぶ気力無かったです!
    安全だけ確かめて放置して好きに遊んでもらってました。
    私はやはり空がある外に出て空気吸うだけで気分が違いました。
    後は離れられる(一時保育、旦那さんに任せる、ファミサポ等)環境が出来ればいいなと思いました。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

児相に相談してみては?話を聞いてくれて、ペアレントトレーニング、アンガーマネジメントみたいなの案内してくれたりしますよ。やってることは虐待にあたりそうですがどうかなー…。一発保護にはならなそうだけど際どいですね。
保護されるの嫌だったら、一刻も早く精神科行った方が良いと思います。ちょっと狂ってきちゃってるような気も…。お子さんかわいそうです…。

  • ままん🌹

    ままん🌹

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    病院へ行くことにします。

    • 9月25日