※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅の建築工事って休みなくやるんですかね?隣で建売を3棟建ててます。…

住宅の建築工事って休みなくやるんですかね?

隣で建売を3棟建ててます。
土日祝も朝7時から夜7時までやってます。
7月から始まる挨拶で10月までですが、工事車両はうちに裏に停まってます。それはうちの許可を出したのでいいのですが、窓は夏の間中開けられなくてずっと閉めっぱなしでした。ちょっと困りましたが…。カーテンも開けられなくて裏はそれも閉めっぱなしでした💦

今日は私が頭が割れそうで寝室で今まで寝てましたが、寝室の小窓を開けてるので、トントン、バチンバチンと屋根を止める音?がずっとしてます。そしてよっしゃー!!!という声も何回も聞こえてきてちょっとうるさいと思ってしまいました。

まぁ家を建てるのはお互い様なので苦情とかではなくいいかなっとは思いますが、こんなに毎日休みなく工事ってしてるんでしょうか?

具合が悪いので愚痴になりましたが、別にうるさくてたまらないということでは無いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

会社にもよると思いますよ。
私の近くでも建築工事していますが日曜は大体休みでそれ以外は毎日やってます。
雨とかで出来なかったり最近は台風もあったりしたので工事の進みが悪いのかもしれません。
そうなると10月までに完成させないといけないので日曜とかもやるみたいです。

工事の音はどうしようもないですが叫び声?とかは会社に一言言えば上から注意があるはずですよ!

ママリ

会社によるかと思いますが納期が迫ってると日曜もやりますね🤣
旦那の会社は土曜日と祝日は休みじゃないので通常です💦

ままり

コメントありがとうございます🤗工期があるからきっと大変なんですよね💦

夏の炎天下でも毎日やってたので、逆に体調とか大丈夫かな?って勝手に心配してたくらいです。

まあ確かに私も具合が悪く今日はうるさいなって思っちゃったけど、1個の屋根?打ち終わってよっしゃー!!!ってくらい言いながらやるのも頑張れーって思えます(笑)

苦情とかは全く考えてはないんです。

娘は日に日に出来上がってく家に感動しておりますし😅

私の愚痴に付き合ってくれてすみませんです。ありがとうございました🤗

はじめてのママリ🔰

近所で2軒立て続けに建ててますが、日曜日と祝日はお休みみたいです。
毎日ちょっとずつ出来上がっていくのを見れるのはなかなか面白いです。
よっしゃ!はちょっと笑っちゃいました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。会社や納期により違いますよね💦

何回もよっしゃーって言ってたので今思えばほっこり笑ってしまいます。

• 9月24日