※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の育児について、まだ違いは感じられないけど、男女両方育てた経験のある方に違いがあるか尋ねたいです。

0歳のうちから男の子と女の子の育児って何か違いあるんですか?🥹
まだ新生児なのですが、会う人や電話する人(男の子ママ)義母も男の子しか育てたことがないのですが、「どう?女の子と違う?」とすごい聞かれます😂

「今のところまだ違いはないですね😅」か「オムツ替えが違うくらいですかね」としか言えないのですが、、男女育てたことある方皆さん何か違いありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ママいわく、泣き声が男の子のほうが大きい、男の子のほうが良く食べるしすぐムチムチに大きくなる!と言われます🤔

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は
男の子の方が母乳を飲む力が強いです🤔
よく飲みます🤔

あとは関係あるか分からないけど
夜中よく起きます😆笑

ままり

今のところは、娘より重い気がするって感じです。
産む時にお股が痛かったのも息子でした💦骨格がしっかりしてるんだと思います。

でも、それ以外はそんなに感じないです。

ママリ

男の子の方が赤ちゃんの時から泣き声大きく、力も強いです(キックの力)
あとオムツをホイッと適当に履かせられません。しっかり履けてるかチェックしないと🐘が出ててオシッコ漏れちゃった事が何回かあります💦笑(←私だけ?)