※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、風邪ひいたかもという夫。寒気らしい。熱は36.4。今日、「熱あっ…

昨日、風邪ひいたかもという夫。寒気らしい。熱は36.4。
今日、「熱あった…」と。驚いて何度!?と聞いたら「36.5。寝起きでこれは…やばい」と言われました。
たしかに平熱は36度前半らしいです。
でも(寝起きでも)36.5でワーワー言わないでほしい。
平熱35度台なら分かるけど…。

皆さんならこれはお熱判定ですか?
毎回心配するのに見せられた数字がことごとく36度台で内心イラっとしてしまいます。
もちろんその他の風邪症状はしんどいとは思うのですが…コロナのときはちゃんと37度以上だったし。

コメント

れい

35℃台が平熱でもそれは熱判定にはなりません💦
ただ、寒気はちょっと気をつけてあげるかなー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなりませんよね!?よかったです🤣
    風邪は風邪なんでしょうけどね!気をつけます🙇‍♀️

    • 9月24日
ズボラまま🐷

「(真顔で)は?何言ってんの?」ですね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ほんとそれです。でも懲りずに真剣な表情で言ってきます。本人的にはガチです🤣

    • 9月24日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    ママリさんも熱測って見せて
    「私も熱かも」て
    真顔で言ってやってください😂

    ほんと、男の弱さには呆れますね😇

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、笑い転げそうなほど面白いです🤣
36.5度は全然熱じゃないし、寝起きは少し高くなるもんですよね😱
うちの旦那もちょっとしたことでワーワー騒ぐのでイラっとする気持ちめちゃくちゃわかります!
36.5とかでわーわー言われてたらほんとの熱の時でもまたなんか言ってるって気になります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってくださる方がいてよかった🤣
    そうなんです、大袈裟すぎるんです。まさにコロナのとき「熱あるかも!!」と騒ぎ出して(またか…)って思いました!笑
    そのときは無事?お熱あったんですけど!本当熱あったのはそのときだけです!!

    • 9月24日
nana

笑っちゃいました🤣
どんなに平熱低い人でも基本37.0℃いってないのは微熱判定にすらなりません🙋‍♀️笑

お年寄りとか男性あるあるですよねー… 俺平熱低いからこんなに高いと熱があるんだ…はぁはぁみたいな🤔
自分で一生懸命気立てて具合悪くなって何が得なんだろうって毎回不思議です🥺

けるびむ

内心イラッとなんて、お優しい方だと思います!

私きっと、何いってんの?って本気で言っちゃいます😂

とらとら

突っ込み待ちか?おぉ?
って思います🤣

ぽめ🐾

発熱は平熱の1度以上高かった場合です!
完全に平熱です★
「大丈夫そうだね👍🏻」ってキラキラの笑顔で一言言ってやりましょう🫶🏻