※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

熱出ている母親に下の子を預けるべきか悩んでいます。検査もしておらず、インフルエンザが流行っている状況で心配です。仕事で1人残すのも難しい状況です。

私の母親が熱出ていて、私は仕事なのですが下の子を見る人がいなくて、熱出ている母親に預けますか?まだ検査はしておらず、インフルエンザも流行ってるみたいです
1人残して行く訳にも行かず…
大丈夫だと信じて母親に預けますか?

最近休みがちで気まづいです💦

コメント

きなこ

今コロナもインフルも流行ってるし、うつって看病つらいの自分だしなにより本人もしんどいので、預けないです🙏

• あい

あい

ありがとうございます
    確かにそうですよね💦
    仕事休みすぎて気まずい…

• 9月24日
  • きなこ

きなこ

ワーママの宿命ですよね😭
    わたし管理職でシフト管理してましたが、お子さんいる人が特に土日に当日欠勤するのは仕方ないと思ってましたよ😊

• 9月24日
  • あい

あい

シフト管理されてたんですね!
    ちょっと質問なのですが、会社に入る時に完全シフト制だと聞かされて入社して、今さら土日固定休にしてほしいと言ったら迷惑ですよね?😭

• 9月24日
  • きなこ

きなこ

非常勤(パートなど)ってことですよね?
    預ける人がいない・入社時とは状況が変わったなど様々な理由があるでしょうし、一度上の方に相談してみていいと思います😊今回みたいに当日欠勤するよりも予め土日は休みにしてもらったほうがいいって言うかもしれませんし、土日は人が少ないから出れる時だけでも出て欲しいから今のままでいてほしいって言われるかもしれませんし‥!

• 9月24日
  • あい

あい

非常勤?🤔
    私は9時から17時半勤務(ほぼ残業で18時ぐらい)
    月8回のお休みがあります!
    確かに…
    相談してみないと分からないですよね💦

• 9月24日
  • きなこ

きなこ

正社員の常勤さんでしたか!失礼しました🙏
    ぜひ相談されてみてください😊働きやすくなりますように、、、!

• 9月24日
  • あい

あい

いえいえ!長々とすみませんありがとうごさいました😊

• 9月24日