※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理が7日遅れており、検査も陰性。毎日不安でどうしたらいいかわからない。

今日で生理来なくて7日たちしました。
検査も陰性だったのですがやはり不安しかないです。毎日生理をすることを願ってるけど、来なくて不安で不安でしょうがないです。どーすればいいでしょうか、。

コメント

シシャモ

生理って結構ストレスに敏感なのかなぁって思います。
うちも来ない…来ない…って不安でいっぱいだった時ほんと遅れました。普通に2週間来なくて、謎に熱っぽいし、まさか?!って思った時もあります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
あまり思い詰めると生理来ない時あります!うちの周りでも謎に心配しすぎると遅れる説は結構多かったです。

もし不安になる要素がはっきりしてるなら産婦人科をおすすめします

そうママ

妊娠は望んでいないという事でしょうか?

考えすぎもストレスになって遅れたりするらしいです💦

• ままり

ままり

望んでないですね、。
    来そうな雰囲気あったり、おりものも普通に出ていたのに、来なくて調べたりすると、妊娠かも!?みたいな記事が多くて、誰にも相談できず毎日一人でどーすればいいかって考えて正直なとこ辛いです。もし、妊娠場合5周目になるのですが、調べたら5周目では匂いに敏感になると書いてあって、自分は敏感にもなってなければ、食欲も普通で微熱が出てるわけでもなくで、個人差なのでしょうか、?

• 9月24日
初めてのママり

検査が最後の性行為から2週間は経っていますか?
経っていなかったら確実に陰性とは言い切れないですよ💦

私なら前回の生理から40〜50日来なかったら病院行きます😊

• ままり

ままり

経っていますね。

• 9月24日
  • 初めてのママり

初めてのママり

経っているなら排卵が遅れているか、卵胞すら育ってないかもしれませんね。
    妊娠を望まれてなくても子宮内膜はリセットしたほうがいいみたいなので一度受診をおすすめします。

• 9月24日