※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が乳製品アレルギーの可能性があり、離乳食の準備が追いつかず落ち込んでいます。早めに乳製品を与えることがアレルギー予防につながると知り、自身に責任を感じています。

【乳製品アレルギー】

明日で11ヶ月になる娘。
初めてヨーグルトを食べたら口の周りが真っ赤!
乳製品アレルギーのようです…💦

思えばお兄ちゃんが今年から年少さんで、ひっきりなしに熱を出し花粉症や皮膚かぶれなど…上の子優先でバタバタしてたのは言い訳ですが、なかなか下の子の離乳食まで労力がまわらず、上の子のように丁寧に離乳食を作ってあげられませんでした。

卵は試してましたが、11ヶ月まで乳製品も気付けば与えてなかった…
何かの記事で早い段階でなるべく食べさせるとアレルギー起こしにくいと書いてあって…私にもアレルギー発症の確率を上げた責任はあるのかなぁと落ち込んでしまいます😢

コメント

口の周りだけならまだわからないですよ🥲

• mimi

mimi

ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時に血液検査してアレルギーが分かった上の子は完全除去で1歳過ぎても全然食べていなかったですが今は牛乳飲めますよ😊

下の子はヨーグルトで口の周り真っ赤になりましたがヨーグルト大好きすぎて毎日食べていたらすぐに普通に食べられるようになっていました。

気持ちはとても分かりますが乳は食べれるようになる子が多いですし落ち込みすぎないでください😌

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    そう聞いて安心しました。

来週血液検査なので結果見ながら子供と一緒に頑張ります☺️

• 9月25日