※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がオムツ替え時にギャン泣きし、危ない状況になった。痛めてしまったのか心配。このギャン泣きは普通なのか。

新生児です

オムツ替えの際ギャン泣きし上に上がっていきます。
足を抑えてるのに動くため寝返りみたくなって危なくてびっくりしました。オムツ替えが終わってもずーっとギャン泣きです。どっか痛めてしまったのでしょうか。
オムツ替えはこんなギャン泣きするんでしょうか

コメント

メル

うちの上の子もオムツ替えは毎回壮絶でした😅
優しく声かけつつの穏やかなオムツ替えって幻だって思いました💦(裸になるのが苦手な子でした)
少しずつ慣れてくれて、だんだんギャン泣きしなくなりましたよ♪

足の動きが変(左右対称じゃない)とかなければ、とりあえず様子見でいいかと思います👍
どこか痛めてしまっていたら、ずーっと泣き止まないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

授乳後泣き止んだ場合大丈夫そうですか…?

• 9月23日
あや

先日2人目出産して昨日退院してきました☺️

うちもオムツ替え毎回じゃないですけど💩の時とかギャン泣きです😂
大体眠い中でオムツ替えされるのでご機嫌斜めなんだと思います😅
上に上がって行ってしまう場合は足を押さえたままにすると股関節痛めてしまうと思うので諦めて私は動きが止まったところでさっとオムツのテープを止めてます😣

他の方も言っているように痛いところが他にあるならずっと泣き止まないと思うので、オムツ替え終わったらしばらく抱っこして宥めてみて様子見てみていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてたみたいで授乳し
    その後泣き止んだ場合大丈夫そうですか?

• 9月23日
  • あや

あや

泣き止んだら大丈夫だと思います☺️
    落ち着いたんですね😊

• 9月23日