※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。完ミで1日120mlを7回あげているが、体重が速いペースで増えている。あげすぎかどうか心配。ハイハイが始まると減ると聞いているが、減らした方がいいでしょうか。

1ヶ月半の男の子のママです。
完ミなんですが、体重が1日50gペースで増えてます(^_^;)
1回120を7回くらいあげてます。
ネットで調べて月齢の適量をあげてますが、体重の増え具合からしてあげすぎでしょうか?
少し減らした方がいいでしょうか?
ハイハイしだしたら減っていくから大丈夫と母親は言いますが気になりまして…。
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

y.s.k_s

↑ハイハイしだしたら減っていくではなく、ほっそりしてくるから今はどんどん増えて大丈夫。
の間違いでした😅

ぴーちゃん

三ヶ月くらいまではうちもかなり体重増えましたが、そこからは身長が伸びて体重が増えなくなりました。また体重増えだした〜と思ったら、ハイハイして運動量増えたので増えなくなり…
赤ちゃんは体重、身長と順番に増えてくので大丈夫だと思いますよ😁

空色のーと

たくさん飲みたがる子だと、減らしちゃうと足りなくて泣いてしまうと思うので、吐いたりせず満足してるならいいと思いますよ(*^^*)

うちは、母乳で参考になりませんが70g/1日増えてました。歩き始めるまでは、かなりの豚ちゃんでしたが、今はすっかり別人になりました(笑)

y.s.k_s

単純にこのまま増え続けていったらどうしよう…
とふと考えましたが、そんなワケはないですよね。笑
今の状態で全て飲み干すし、吐いたりもしないのでこのままいこうと思います!
回答ありがとうございました!

y.s.k_s

減らした時あったんですが、足りない感じでした(^_^;)
今の状態で全て飲み干し、満足そうなので気にしないようにします!
おデブちゃんも可愛いですもんね❤️
回答ありがとうございました!