※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
家族・旦那

義実家とそこそこの仲の良さの方に質問です!笑退院後、里帰りせず義実家…

義実家とそこそこの仲の良さの方に質問です!笑


退院後、里帰りせず義実家が近い為に
最初の頃はおそらく週何回かうちにくる事が予想されます
(事前に上の子を外に連れ出したりしてくれると言ってくれていました)

しかし赤ちゃん会いたさに万が一毎日来る様な事があると
ちょっとなーと思ってるのですが
そうなりそうな時いい断り方ありますかね?😅
来てもらえるのは気持ち的にもとても有り難い事なのですが
毎日だったら自分なりの子育てとか赤ちゃんとの生活ルーティーンが掴みづらいなと思って。
1人目の時義実家に1ヶ月お世話になった時に感じました💦
泣いたらすぐ抱っこしたり、ミルク足りないんじゃない?とか。

甘えさせてもらいたい気持ちはあるのですが
余計な事はしてほしくないです笑
とっても図々しいのですが、ガルガル予防にも
お互い良い距離を保ちたいので何かアドバイスが
あれば教えて下さい😂

コメント

あや

最初から来る曜日を固定してもらうとか🤔?
それ以外はこんでいいと、旦那に言わせる!

  • ちーな

    ちーな

    そうですね🥹もし毎日とか頻度が多そうであればとりあえず理由つけて曜日固定してもらおうかなと思います💦

    • 9月22日
kkk

助けてー!😭
って時にこちらから連絡させてもらうのでその時は助けに来てもらってもいいですか〜😭😭
って言っときました笑
おかげさまで助けて欲しいときに助けてくれました!笑

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですね🥹
    多分少なくとも週2くらいでは来そうなので、それ以上になりそうだったらkkkさんのように上手く言いくるめたいと思います笑

    • 9月22日