※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が便秘で、薬や浣腸で苦しんでいます。朝晩に問題が起き、仕事や病院にも影響。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の男の子ひどい便秘で薬飲ませてても
出る日もあれば、何回かに一回はもう
カチカチ便がなかなか出なくてギャン泣き
その度に浣腸して出すの繰り返し。
もう可哀想だけどこっちもどーにもできないし
うんざりします😫
朝の忙しいときや、夜遅くにそうなると本当に勘弁
仕事遅れて行ったり夜は急患センターに行ったことも。
もうどうしたらいいのほんとに

コメント

母

最終的に浣腸はするとして、毎日お薬は飲まれてないですか??

息子も生後8か月からずっっと便秘で毎晩薬飲み続けていました。
とにかく毎日出す。溜めない!ことが一番だそうです。
一度溜めてしまうと直腸が広がってまたそこに溜まって出にくくなる…を繰り返すそうです。

年中さんの時に体操教室を始めたきっかけなのか、代謝がよくなったのか、その頃から薬に頼らずとも出るようになりました。

参考までに😭!!母、がんばってください!!

  • ママリ

    ママリ

    薬毎日夜に飲ませてます😢
    そうですよね、毎日出さないと悪化しますよね😭
    保育園に行ってるので全くの運動不足とかではないですが最近ほんとに食事が偏食なので尚更かなのかなと悩んでます、、

    • 9月22日
ぽん

お薬は何を飲まれてますか?
うちもずーっと便秘で最近やっと改善してきました!

  • ママリ

    ママリ

    今は酸化マグネシウムです!
    モビコールの時もあったのですがモビコールの方が効きがよかったような気がします、、

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳で便秘です。最近調子が悪くて悩んでいます😅
変わってあげたいくらいです😭大変ですよね💦