※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【自分の時間を持てる旦那が羨ましい🌀】絶賛ワンオペ月間中です...。私…

【自分の時間を持てる旦那が羨ましい🌀】

絶賛ワンオペ月間中です...。
私なんかより大変な状況で頑張ってるママさんが多い中
こんなことで悩むなって怒られてしまいそうですが😞
疲れてしまったので吐き出させてください💦

育休中の私、今月仕事が忙しいという旦那。
朝から寝かしつけまでワンオペ。子供を待たせながら旦那の夕飯を作って、冷蔵庫に入れて、一通り片付けして、お風呂、寝かしつけ。自分の時間を潰して旦那のことをやって。(みなさん当たり前にやってることですよね...💦こんなことで弱音吐いてごめんなさい💦)

一方旦那は23時過ぎに帰ってきて、のんびりご飯を食べて、のんびりお風呂に入って、2〜3時までケータイ見て夜更かし。(遅くまで仕事をしているので、自由時間が欲しいのは分かるのですが...)私は人が起きているとなんとなく目が覚めてしまって、日々夜間中途覚醒してます😪(これが地味につらい...)

自分は子育てと家事に追われる毎日。旦那のことに自分の時間を削っているのに...旦那は自分の時間を取れて羨ましい。なぜ私は睡眠を邪魔されるなきゃいけないのだ⚡️私のことを思いやってはくれないのか⚡️...と不満が爆発してきてしまいました。

▶︎みなさんは不満をどんなふうに解消してますか?
またこの状況、旦那にどう伝えたら変わってもらえるのでしょう...?(早く寝てほしいって伝えたら、ちょっぴり不機嫌になったので、あまり言えず☔️)

取り止めのない文章、真夜中に失礼しました🙇‍♂️

コメント

遥か

毎日お疲れ様です。
私は授乳と授乳の間で夜中出かけてました。
もちろん、旦那の許可取って。
少しの時間買い物行くだけでも気晴らしになりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓私も夜更かししたりして、自分の時間を取れるようにしたら、気持ちが楽になるかも知れませんね🤗✨コンビニスイーツでも買いに行ってみようと思います✊

• 9月22日
リーニョ

毎日お疲れ様です☺️
わたしは一切!でもないけど旦那のことあんまりしないです!!
ご飯作ったらフライパンにそのまま、冷蔵庫にいれません。
帰ってきたら自分のことは自分でやってもらいます
洗濯物も畳んではおくけどしまうのもやってもらう とか
使った食器は洗ってもらったり。
はじめてのママリさんも旦那さんのこと少しでも旦那さん自身にやってもらえることないですか??
一つ頼むだけでも少しは気軽楽になるかも?
私はよく感情的にぶつけてしまって雰囲気悪くしてしまうのでなるべく
こうしてほしいな〜🥹こうだからこうしてくれたらすごい嬉しい🥲
疲れてるのにごめんね!やってくれてありがと!ほんと助かる!!!!!と言い方に気遣ってます笑
なんでこんなに気遣わなきゃいけないんだよと思いますけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓フライパンにそのままにしちゃえば確かに楽ですね✊涼しくなってきたので、そろそろほったらかしにしてみようと思います🍳皿洗い、洗濯物...全部やっちゃってました😭💦頼めるところはお願いしちゃえばいいんですよね✊この週末家族会議開いて、何個かお願いしてみようと思います!
    私も感情的になってしまうことがあり...(反省)💦なんでこんなに気を遣わなきゃならないんだ!?って確かに思いますが、気をつけながら家族会議したいと思います🙇‍♂️笑

• 9月22日
さ🦖

これある意味永遠の課題ではありますよね💦
お互い見えてない部分があるから
そこの大変さわからないという💦

ただ育休中との事ですから
仕事始まったら共働きである意味平等になると思うので
その辺踏まえて話した方が良いのかな⁇と‼︎
時間は無限ではなく有限で唯一世界中誰でも平等です‼︎

お互いの自由時間についてですが、正直お互いの体質とかあるので、もうこればかりはお互い我慢するしかないと思います💦
旦那さんは、旦那さんで自由時間のために、睡眠時間削ってでも作ってるわけですから💦
それを、私は眠れないから早く寝ては、気持ちはわかりますが、毎日はお互いきついと思うので曜日決めたりルール決めるのが良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓どこの家庭でも(?)永遠の課題なのですね🥺うちだけじゃないと分かり、少し気が楽になりました🙇‍♂️
    仕事が始まってこのままだと倒れてしまいますので、早めに家族会議したいと思います✊時間は唯一世界中誰でも平等!!!その通りですね✨
    自由時間の件、ご意見ありがとうございます😌旦那の自由奪ってしまう発言だったな〜と反省しました💦ここに関しては目を瞑ろうと思います😞(朝寝坊せずに一つでも家事やってくれたら気が楽なんですどね〜☔️)

• 9月22日
  • さ🦖

さ🦖

朝から晩まで旦那さんは働いてるわけですし
    朝から晩まで奥さんは家事、育児してるわけですからね💦
    ある程度の家庭では、わかってはいるけど…なのかなと😅

あと旦那さんの中で育休中だからという感覚は、あるのかなぁと思います💦
    育休は、育児をするための休みですが
    正直それを全面に出されたら、それこそ旦那さんだってたまったもんじゃないですよね💦
    旦那さんの事をやっているというのは、どんな事ですか⁇
    物によっては、それは旦那さん自身にお願いしたら、良いのかな⁇と思います‼︎

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました😊旦那といろいろ話し合って解決しようと思います😌

• 9月24日