※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母。私は昔、学生の頃学校で必ず公務員試験を受けないといけな…

同居の義母。
私は昔、学生の頃学校で必ず公務員試験を受けないといけなく💧県庁受けさせられました。
当時、旦那も同じ所受けました。
あの頃は公務員人気で受かるはずもなく…公務員になる気もなかったので受験だけしました。

落ちました。旦那も落ちました。

なのに!
義母「なんで受からなかったの」と、小バカにしたように言ってきました。お前の息子も受かってねぇよ💢だし、旦那が私のことをいつも「バカ、仕事できないバカ」と言うのでそれを信じているようです💧

去年転職しましたが、今まで経験したことない専門的な分野の会社で、引き継ぎもほぼなく大変でしたが、周りの方のおかげもあり1年で17年仕事をしてきた人が一通りやっていたことができるようになったようです(部署の方より言われました)

なのに…義母がまた小バカにした言い方で「仕事できるの?」と…

ふざけるな💢です。
今までだって仕事だけはできると他の会社でも言われてるよ💢です。

もうマジでイライラです。

聞いてくださりありがとうございます🙇

コメント

🫧🫧🫧(29)

ウザすぎてヤバい義母ですね…
義母にも公務員試験問題やらせましょう!😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ホント、そうですね!やってみろ💢です。コメントいただいてモヤモヤ消えました😁

• 9月21日
ゆず

公務員だけが、優等生かのようにおもわれてるんですかね🤔

私の親、国家公務員でしたが
絶対、公務員にはなるな、公務員の男捕まえてくるな、でしたよ😊

親を見てても、かなりブラックなイメージしかないですし
必ず公務員試験受けないといけなかったって事にびっくりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    国家公務員のほうがすごいですよね😲
    親御さんは流されない方なんですね!素敵です✨

うち、義父が地方公務員💧だからか、義兄にも受けさせたようですが消防です💧

県庁なんかすごい人数受けるし、私なんか他県だったし受かるか💢です。
    町の地方公務員のレベルでは全然なかったこと、就職氷河期だったことを説明しても理解せず💧

私が本当に頭が悪く、勉強にもできないと思っているようで本当にイライラします💢

申し訳ないけど義母とはレベルが違いすぎて疲れます😣

ちなみにブラックなイメージってどんなですか?
    確かに地方公務員もヤバいとこはヤバい。でも、そのヤバいことをしてる人と四六時中一緒にいた義父はヤバいことに気付いておらず…みたいです。

義父を見てると噂で聞いてましたが、「定年すると誰とも付き合いがなくなるし、お歳暮、お中元が来てたのに来なくなる、ボケる」とのことでしたが、義父を含め近所の公務員の方もそうでした…

それに気付かないみたいです💦

• 9月21日
  • ゆず

ゆず

すみません🙇下に書いてしまいました

• 9月21日
ゆず

改めて私のを読み返したら
公務員を下に見たかのような書き方になってて、すみません
公務員というのは、地方公務員、国家公務員、一括りにして、私の親は言ってました。

私の親を見てて思ってたのは
ただ働き、労働時間が半端じゃなく長くて、ストレス過多、円脱がない頭を見た事がない
ストレス性蕁麻疹やら胃腸炎、体調不良などの
組織全体がブラック企業な働き方なので
安定してるとは言え、拘束時間に合わない低収入
普段家族の時間もですが、たまにの旅行すら夢のまた夢

はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるのと類似してる?かもしれませんが
肩書きあって成り立つ交友関係?

確かに退職後も個人的な繋がりのある方は、本当ごく一部です。

今はOB仲間とばかりつるんでますが
現役の時ぼやけなかった不満を
今発散してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり国家公務員は違うのかな🤔とは思います。
    義父は地方で結構上の肩書きまでいきましたが楽そうでしたよ。話を聞くと。

義兄だって威張ってる話しか聞きません。

義父の知り合いは違う意味でヤバい、汚いことだらけのほうみたいです。

ちなみに、義兄なんかは1週間など長期の休みを取って旅行バシバシ行ってましたよ。

気になるのは世間知らず、世間ずれしてるところ。
    なので義母も世間ずれしているので疲れます💧

• 9月21日