※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が活発で集中力がないように感じる。発語もまだないが人見知りはせず、支援センターでも積極的。同月齢の子と比べて心配している。活発な子はこの年齢では普通のこと。

1歳3ヶ月男の子です。
動くのが大好きで運動機能面の発達も早めでした。
支援センター等に行くととにかくずっと歩いています。
目についたものやおもちゃで遊び始めてもすぐに飽きて次のことに移ります。
良く言えばいろんなものに興味があるですが、悪くいえば集中力がないのかなと思います。
同じくらいの月齢の子を見ると、好きな遊びをひとしきりやってから、他のことに移る感じで、うちの子大丈夫?と思ってしまいます。
発語もまだないです。
人見知りもあまりせずに、支援センターにいらっしゃるようなパパママにも積極的に笑顔で絡みにいくので、可愛がってもらえて嬉しいのですが、少し心配です。
活発なのね〜、いろんなものに興味があっていいわね〜、と言われますが、このくらいの月齢で活発な子はこんなもんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月まだ集中力ないです😅

今歩くこと好きで色んなもの興味持ち落ち着きないです💦

あと性格や男の子だと活発だったり落ち着きなかったりまあります!

上の子男の子で1歳3ヶ月ときそんな感じででした!
落ち着きなく、行きたい所は歩きまくりおもちゃスグ遊んでは、また別にいってました!

下の子女の子1歳3ヶ月まだ歩けなかったの有りますが大人しい性格で、あるきか始めても、じっとしてるタイプでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のタイプにもよるんですね🤔
    とにかく動きまわるのが好きで、歩いては目についたもので少し遊ぶ、また歩くを繰り返しているので、上の男の子のお子さんと同じような感じです!
    私は子どもを追いかけて歩きまわってるので、子どもが遊んでる横で見守りながら、近くのママと座っておしゃべりとかしてる方見ると羨ましくて、うちの子大丈夫?って思ってしまっていましたが、個性ですね⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
ママリ

子どもによって違いもありますが集中力は、年齢+1分と言われているので大丈夫ですよ🙆👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力は年齢プラス1分なんですね!勉強になります🤔
    家で一人で遊んでるときに集中してるときもあるので、あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日