※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

小1の長男がペットのハムスターを亡くし、そのショックで熱が出ています。初めての身近な死に対する悲しみが原因かもしれません。同じ経験の方はいますか?

子どものペットロス?小1の長男の事です。
16日(土)に約2年飼っていたキンクマハムスターが亡くなりました。
その日は号泣でしたが元気な時もあり思い出したらまた号泣みたいな様子でした。
日曜日の夜寝ようとしたら、30分くらい前まで元気だったのに急にぐでっとなって38度ちょいの熱が出ました。
風邪の始まりかな?と思って寝ましたが、次の日は熱はあるものの風邪症状が全くありませんでした。今も風邪症状は無しです。今の熱は37度あるかないかくらいです。日中は元気だけど食欲はない様子です。念のため学校は二日間休んでます。
昨日今日寝る時に、電気消したら泣いている様子でした。
昨日の夜泣いたのは、朝本人が、夜ハムのこと思い出して泣いてたんだよと言ってきて知りました。

飼っているときはあまりハムに興味なさそうな感じで、私がハムの掃除をしている時に、触りたいって言うくらいでそれ以外は存在を忘れているような感じだったのでこんなに悲しむとは思いませんでした😔
初めての身近な死?がショックで熱が出ているのでしょうか😔
同じ体験の方いらっしゃいますか??

コメント

チョッピー

沢山泣いて疲れているのでは無いですかね〜
私も祖母を失ったばかりで連日一人になると涙が出て、かなり疲れ切ってます。

死を知るって大切な事です。
言葉にしてどんどんお話を聞いてあげたり、ハムのために出来ることをさせたりしているうちに乗り切れるのはないですかね

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👵🥲

ケロッとしてるように見えても心の中はいっぱいなんでしょうね😔
    あまりハムの事話さないようにしてたけど聞いてあげた方がよさそうですね🥲
    ありがとうございます

• 9月21日