※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で仕事を休むことが多く、上司からのプレッシャーもあるため、仕事に疲れて辞めたいと感じているママの相談です。

4歳と2歳のママです。

今、配送の仕事をしてます。
度々子供が熱を出したり保育園からの呼び出しで休んだり途中で帰ったりするのですが、担当範囲があるので相手様に迷惑かけています。もちろん職場の人にもです。

毎日定時に帰れる仕事ではなく上司と話し合い 18時半までには帰る と言う事でなんとなく続けていますが、今日も子供が朝方嘔吐して仕事を休みました。
上司からは「1日だけにしてね。明日は来てよ。」と連絡が入りました。

ここで働くのに疲れまして、辞めたい、でも次の仕事は?って感じなんです。
みなさんはどんな仕事をしていますか?
今のところで頑張るのが1番だと思いますが

コメント

私は今はお休みしてますが子どもの体調不良にやプライベートにも理解のあるところなので、無理矢理来させるなんてことはありません。
私は保育関係で、友達で子どもがいるママは病院で働いています!

ママに理解のある仕事がいいと思います🥲🥲

あーやげんのかぁちゃん

私も似たような仕事してます!

私は、リハビリに来る方の病院と自宅との送迎車の運転を専属でしています。
一時間以上病院に、帰らないことも頻繁にあります!

同じ部署の方々も似たような年齢の子どもたちを育てているので、休んだりするのも当たり前にオーケーです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
むしろ、数日休む可能性がある場合は、上司がリハビリに来る人の人数を調整したりしてくれます。

なので、配送ってことは、車ですかね?同じ車を使った私のような仕事もあるので、そういった仕事が向いているなら、介護施設や病院系の送迎車の運転もいいかもしれませんね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう仕事もあるんですね!
    今も車関係なので送迎も考えます!ありがとうございます✨

• 9月21日