※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
ココロ・悩み

産後1年経ってからのダイエット方法について教えてください。運動や食事メニューで効果的なものが知りたいです。

カテゴリーあっていなかったらすいません。

産後太りすぎて流石に危機を感じたので本気でダイエットしようと決意しました😭
効果のある運動や食事メニューなど教えてください!
産後1年経ってからダイエットして痩せた方是非教えてください😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は8時間ダイエット
してますよー♡
1日のうち8時間は
なんでも食べてもよくて
残りの16時間は
なにもたべないやつです!⑅◡̈*
産後なかなか
痩せなかったのですが
このダイエットして
6キロ痩せましたよ☆

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!
    どれ位の期間で6kg痩せましたか?😭
    あと何時から何時の8時間にしてます?!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は落ちにくかったんですが
    3.4ヶ月で6キロおちましたよ♡
    自分は朝10時〜夕方6時で
    やってますよー(*˘︶˘*).。.:*♡
    その間にがっつり
    食べてます😶💕

• 2月21日
R

産後6ヶ月経ってから今さらながらダイエットしてます(^_^;)
私は毎食の白飯の量を80グラムに減らしました!最初は測って、慣れてきたら小さな器に入れて…飲み物はやかんでプーアル茶沸かして、1日2リットルほど飲みます!水分大事みたいですよ!あとは毎日お風呂に浸かって足や腕マッサージとか。。ゆっくり減ってきました!

まめちゃん

少しずつ体力も戻って来る頃ですよね😊私もその頃からダイエット意識して過ごす様にしていました。
ミルク、混合、完母で、違うのかもしれないですが、一年経っていれば食欲も落ち着いて来ているかなとも思います。

思い出した時にストレッチから始めて、マッサージ、スクワット10回~膝ついて腕立て伏せ10回~など、軽くからで、出来ない日があっても焦らずに気長にやっていました😊旦那さんが結婚してからもスポーツしていて筋トレが好きなので😅、色々教えてもらってコミュニケーションにもなって楽しかったですよ👫💕笑

食事面は私も出来るだけ水分は意識してとるようにしていました。
体重よりも体脂肪率が減っているかどうかを意識して、見た目重視でやっていました❗
水分、たんぱく質とビタミンを多目に😋ベジタブルファーストとか🍅
子供を育てるにあたって、体力がないと持たないので(笑)
食事減らせばすぐに体重って落ちますが、あれは脂肪が減っているんじゃなくて水分と筋肉がシューっと落ちてるそうです。
筋肉なくなっちゃうと、見た目もブヨブヨした脂肪ばっかりになっちゃうので、健康的に痩せたくて調べまくりました💡(笑)

結果、妊娠前よりも痩せられましたが、二人目を妊娠して体重は増えました😂