※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

育児がキツくて辛いです。5ヶ月の赤ちゃんは夜泣きがひどく、抱っこばかり。他のママたちはどうしてるのか不安です。

育児ってどんどんキツくなってる気がします😭
今5ヶ月の終わりですけど、まだ夜通し寝てはくれなくて細切れ睡眠で、頭と体中が痛いまま1日がスタートしてお昼寝は日によって30分とかで起きてる間中ご機嫌なのがミルク飲み終わったあとの5分くらいで、ずーっと「うー!うー!」とぐずってます…。
うーうーを放置してるとギャン泣きし始めるので、そっからずっと抱っこです。本当に何も出来ません…
みんなそんなもんですか?うちの子だけ異様にグズグズなのでしょうか?
もっと低月齢の時の方がメリーで1人で遊んでくれてたりお昼寝も頻回にしてくれて、体重も軽いから抱っこも負担ではなく、正直楽でした😭
家も散らかり放題だし、みんなどうやって生活してるんですか?6ヶ月くらいから仕事復帰する方とかいますけど、超人なのでしょうか?
私だけ要領悪いみたいに思えて辛くなってきます…😭

質問じゃなくてすみません。読んでくれてありがとうございました。

コメント

ままり

7ヶ月になったばかりですが、夜間断ミしてようやく夜通し寝てくれるようになりましたが、ハイハイつかまり立ちを始めて頭ぶつけまくり。後追い開始。日中はほんとに何もできなくなりました😇
睡眠は取れるようになりましたが、ご飯はより適当になり家はめちゃめちゃです🤣🤣
仕事してる人は超人です。休み入る前はすぐ復帰しようと思ってましたが両立できる気がしません😇

• mamarin

mamarin

コメントありがとうございます!やはり何も出来ないのは続くんですね…
    私もご飯適当通り越して米炊いただけの日とかばかりです😭旦那がお惣菜買ってきてくれたりしてます。
    ですよね…この状態で復帰したら会社で倒れそうです😭
    この間人事異動の歓送迎会があったので本当に久しぶりに会社の人と会ったんですが、仕事の会話にもついていけず…復帰無理だ…って次の日泣きました😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

どんどんキツくなってるなーというのわかります🥹

うちの子は夜はセルフで20時頃に就寝して朝は6時(たまに4〜5時)までは寝てくれます。が、
・昼間は抱っこじゃないと寝ない(1〜2時間抱っこ寝させることもある)
・一人で遊んでくれる時間もあるけどハイハイの練習?で顔をマットにぶつけてすぐ泣く
・離乳食の段取りが大変(BFオンリーですが娘の機嫌とか準備とかメニューとか考えるのがしんどい)

こんな感じで毎日疲れます🫠
この月齢で子連れでママ友とランチとか、子どもと2人でデパートにお出かけとか私はできないです🤣
娘の機嫌見たり、ミルクの時間、離乳食の時間、昼寝の時間、💩のタイミング、お風呂の時間など全部計算できないです🥲💦
インスタとか見てたらキラキラママさん👸🏻たちがばっちりメイクにオシャレな服着て、ベビーもオシャレな服着てランチとかショッピング行っててすごいなーって感心しちゃいます🥹

• mamarin

mamarin

コメントありがとうございます!抱っこじゃないと寝ないのもキツいですね!
    うちもすぐ泣くんです!寝返りは出来るんですけど戻れないので、うつ伏せになったら数分で絶望したように泣きます😭仰向けに戻したところで泣き続けるから、何がしたいんだよーー😭って心で泣いてます。離乳食も大変ですよね。私も最初っからBF頼りまくってますが、お腹空きすぎてても食べないし、ミルクの後だと満腹でもういい!って食べないし💦機嫌に合わせるの大変ですよね😓
    本当に1日が一瞬で過ぎていきますね😭ママ会とか信じられないです😅化粧して出かける準備する時点でハードルが高いです😅

• 9月19日
あくよう

結構人によっていつ大変か〜って変わる気もします💦😭
私は1歳半〜幼稚園入るくらいまでがもうすんごいしんどいんですが、妹は新生児〜10ヶ月くらいまでがダメだったらしく『早く働きに出たい〜もう嫌だ〜』とずっと言っていました😅

自分でお座りできる様になると視野も広がって結構1人で遊んだり〜とする子もいるので(妹はお座りできる様になったら少し楽になって今度は『仕事行きたくない〜』となってました😅)今を乗り切れば、、、😭✨と頑張ってください〜😊✨

• mamarin

mamarin

ありがとうございます!
    その子によっても違うんでしょうね😭うちは新生児の頃なんかはよく寝るし、あんまり無駄泣きしないし育てやすーいとか思ってました…あの頃の自分…舐めんじゃないよと言ってやりたい😂
    お座り!!支えながらお座りさせてメリーのおもちゃで遊ばせると楽しそうにバンバン叩いたりして遊んでるんで、もしかしたらお座りをし始めたら1人遊びしてくれるかもです!それを希望に頑張ります✨

• 9月19日
まま🌻

散らかりすぎて
毎日強盗入ったみたいな部屋で生活してます😂笑

• mamarin

mamarin

ありがとうございます!
    めっちゃ安心しました🤣
    ウチも写真撮ると背景が酷すぎて、みてねに載せるのとか躊躇するレベルです😂

• 9月19日
  • まま🌻

まま🌻

めっちゃわかります😂
    片付けてないおもちゃと
    洗濯物がいつも写り込んでます😂

• 9月19日
初めてのママリ🔰

わかります、わかります…🥲🥲
私もそのあたりが一番きつくてノイローゼになりそうでした💦💦
一歳になって少し楽になりました(これからまた大変になるかもですが笑