※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❢
ココロ・悩み

PMSで悩んでいる方がいます。重症かどうかはわかりませんが、診療内科で相談すると良いでしょう。同じような方もいますか?

PMSで悩んでます。必ず10日前からPMS症状が現れ、生理が来るまで一人悶々としてイライラして八つ当たりしまくってます…。そして、必ずと言っていいほど、いなくなりたいと毎月思っています💦これって重症ですかね?婦人科ではなく診療内科に行った方がいいですか?同じような方いますか??

コメント

しーさー

PMSの治療開始し3ヶ月くらいで治るのでは?

私もメンタル崩壊するんじゃないかっていう位イライラして色々な人に迷惑かけてきましたが、治療して2、3ヶ月で楽になりました☺︎

• しーさー

しーさー

すみません、婦人科でいいと思います。
    治療は低量用ピルです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ❢

はじめてのママリ❢

お返事ありがとうございますm(__)m

ピルを試しましたが、効果が現れず…漢方もあれこれ試してますが効果が微妙で…

そうなると、心療内科かなと思いまして…

• 9月18日
  • しーさー

しーさー

いろんなピル試しましたか?
    漢方は抑肝散、柴胡加竜骨牡蛎湯などが効く感じがしますがその辺りは試されましたか?
    PMSというより精神症状が強いPMDDですかね?

私は産後2年生理前がかなりキツく、夫婦喧嘩で大暴れしました。人には言えないくらい…

• 9月18日
  • はじめてのママリ❢

はじめてのママリ❢

抑肝散も試しました!
    ピルも2種類?は試しましたが効果出ず…というか、飲み忘れに気をつけなければというストレスに悩まされました_| ̄|○ il||li

そして、今市販で売ってるプレフェミンというのを飲んだりしています💦

今日も子どもたちに八つ当たりし、警察が来るかもとヒヤヒヤでした…

こう見えて、、保育士をしているので失格です💔

• 9月18日