※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【実父との関係についての悩み】否定的なコメントは控えて頂きたいです…

【実父との関係についての悩み】

否定的なコメントは控えて頂きたいです

実父が本当に嫌いです。
関わりたくないくらいに無理です。
(縁を切りたいけど、最近連絡を断つと自殺をほのめかしてくるし、
縁を切ったら一人になるから周りに迷惑かけるのでは?とも思い、行動に移せずにいます)

でも周りの子とかに話しても、みんな親と仲いいから
「どんなに嫌いでも実の親なんだから、そんな事言っちゃだめだよ~」と言われます。

分かる~って人いませんか?🥲
もう、上記のように言われるので友達とか周りの人には一切相談しなくなったのですが
その分不満が溜まって…😭😭

(点線から下は、私が何故か父が嫌なのかのエピソードいくつかです。長ーいので読まなくても大丈夫です◎)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - -
・私が中学生の時、私は母や父のケータイで写真撮ったりして遊ぶのが好きで、その際に浮気と思わしきメールを見つけてしまった。
→父に問い詰めたらいきなり荷物まとめて家出。
ちなみにそれっきり帰ってきませんでした。

→訳あって、離婚はせず別居と言う形をとっていたのですが
父は親戚に「親の介護の為に一緒に来てくれといったがついてこなかった」と言っていたそうです。(祖父母は別に元気でした。)

→数年後、母が病気で倒れました。それをきっかけに父が私達と少しですが関わって来るようになりました。
頭の病気だったこともあり、母は正常な判断ができなくなっていました。それをいいことに、今までもらっていた生活費を減らされ、足りない分は母方の祖父母が助けてくれました。

・暫くして、私の結婚がきまりました。
このへんで、父は「跡取りが!」となったのか
急に干渉してくるようになり、私に「もちろん、跡を継ぐよな」と。(我が家は男の兄弟いません。そしてもちろん継ぎませんでした)

・両家顔合わせには参加させろ!服装はスーツにしろ!
と勝手に決めてきて、義実家側はそれでいいですよ。
と言ってくれたのでそのようにすると
なんと、父はヨレヨレのシャツで登場。

・勝手に結婚式の式場に連絡して「衣装はこういうのがいいと思うから」など連絡する。

・原因不明の病気になって、足が震えて歩けない。
ヴァージンロードも歩けない、と言いだし
わざとらしく歩けないところを見せてくるが
私達から離れたら普通に歩いてる。

→ならヴァージンロードは祖父と歩くと言うと
(母は病気の影響で歩けず、車椅子など使うのも絶対に嫌と言ったので)キレだす。

→結局父と歩く事になったが当日「うまく歩けない。転ぶと思う」とLINEしてくる。そして本番わざとらしくふらついたりする。(その後の移動などの場面では普通に歩いてる)

などなど、上げだしたらきりがないですね😂😂😂
ここまで読んでくれた人いるんでしょうか?笑
すみません、リアルでは姉妹以外に吐き出すところが無く
ここで沢山吐き出させてもらっちゃいました。

コメント

ままり

すみません💦ちょっとおかしくて笑っちゃいました😂
大変なお父様で、心労お察しします。ちょっとした毒親感ありますかね😅
縁切ってもいいと思いますよ。他人は他人だから優しいこと言えますけど、自分の親がそうだと振り回されるこっちが迷惑。と、突き放せる言い方するのも、顔が見えない他人だからなんでしょうかね😥無責任な発言でごめんなさい💦

ママリ

なんかめちゃくちゃメンヘラというか構ってちゃんで女々しいお父さんですね🤣💦

自殺仄めかしてくるなら絶対に自殺しないので私なら縁切ります。
自殺する人は周りに助け求めずに静かにしますよ。

私も結構複雑な環境で育ったし、周りも複雑な家庭が多かっただけに、めちゃくちゃ親に愛されて幸せな家庭で育った人が「実の親だから大切にしなさいとか、結局は親とは縁切れないから」
とかいう人自分の世界観しか見えてないねんなーって引いてみてます笑

はじめてのママリ🔰

なんだか思春期かな?って感じのお父さんですね💦
人様のお父さんにすみません😅

私の父はザ・昭和の亭主関白!って感じの人で、昔からキレやすかったりはあったけど、それでも色んなところ連れてってくれたりはしてて、普通、なんなら好き寄りでした!
が、私が大人になって見る角度が変わったのもあったり父が大病して死にかけて退院しても上手く動けず働くことはできないので母が養ってるのに感謝の気持ちが感じられなかったりすぐ「俺は病気だから」と言って母にキツく当たるのを見て、なんであの時助かったんだ…死ねば良かったのにって思うようになりました。
酷いですよね💦
母は父方の祖母(父の母)の介護もしてて祖母が亡くなってからようやく肩の荷が降りると思ったら次は父の世話…母は本当に優しい人なので世の中不公平すぎでしょって思いました。。。
とにかく、ママリさんと同じように思ってる、それ以上に思ってる人間がここにいます😂