※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

幼なじみの元いじめっ子の友人が、自分の子供には優しい態度を示しているが、他人の子供には辛口な意見を述べることに疑問を感じている。自身の過去の行動との葛藤を感じている様子。

元いじめっ子の友人、、、

小学生の時からの幼なじみがめちゃくちゃ意地悪な子で、ジャイアンの女版みたいな子でした。
中学に上がると陰湿になり、私はクラスも違ったので標的にはならなかったのですが、学年のマドンナ的な可愛い女の子のカバンや上履きに隠れて墨汁をかけたり、隠したり、かなりひどい事を長期間していたのを卒業してから知りました。
やられていた子の方とも私は当時友人でした。

現在その幼なじみは3人の子のママです。
たまに数人で集まる仲なのですが、子供の話になると、
娘のクラスにすごい意地悪な子とかいるよー、とか、
少しでも自分の子供に何かあると相手の親や子供の事をめちゃくちゃ悪く言っていますが、今のところ3人の子供は皆素直で穏やかな性格で友人トラブルもなさそうです。

自分が学生時代に意地悪な事をしていた事はすっかり忘れているような様子が、内心許せないです。

この人も同じ想いすればいいのに、、と思ってしまいますし、自分の子供が同じ事されたらどうすんの?
と言ってやりたくなります、、、
でも現実は、とても幸せそうで本当になんなんだろうと、、他人事ながらたまに悔しくなります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やった側って覚えてないですからね…
やられた側はずーっと痛みとして残るけど…

• りんごママ

りんごママ

本当にそうなんだな、と思います。ありがとうございます

• 9月19日
いーいー

昔、いじめをしていた奴って親になり我が子が虐められるとモンペになる確率かなり高いです
娘のクラスにもそういう親がいて、その子供もクラス1性格悪くて女子全員からと男子からも嫌われて嫌なあだ名つけられて時に担任がクラスの子にアンケート取ったらみんな不満を書いてたそうです
うちの子はそいつからいじめに遭い不登校にもなった経験から因果応報、ざまあみろって思ったいた矢先に、いじめっ子な親から過去の事で私たち親子に謝罪したいと言ってきましたが、一生懸命許さないからと謝罪は受け付けなかったです
加害者は一度痛い目にあえば分かるんでしょうね

• りんごママ

りんごママ

本当にそうですね、自分の子がちょっと何かあっただけでかなり怒ってて、、
    正直痛い目に遭ってほしいと思います。
    ありがとうございます

• 9月19日
サト

申し訳ないですがそんな人とお友達を続けられません。
もちろん私もそんな人が近くにいたら負の感情も抱くと思います。話聞いてるだけでも3人のうち1人くらい不登校になったりすればいいのになーって思いましたね。
何クラスあったのかは知らないですがいじめってクラス違うと気づかないものなんですね…
そのお友達がコソコソやるのが上手なんですかね?
友達続けててすごいなって思っちゃいました。

• りんごママ

りんごママ

学年9クラスです。
    本人は数人でやってるところを他の子に目撃されて、先生からかなり叱られたそうですけど、周りは私も含めて知らなかったです。
    やられてた子も、誰にやられていたか知らないまま卒業してます。

• 9月19日