※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっか
家族・旦那

お出掛けについてです。うちの旦那さんはフリーランスで、自宅マンショ…

お出掛けについてです。
うちの旦那さんはフリーランスで、自宅マンションの一室を仕事場にして、造形物を造ってます。
納得いくまでずっといじる為、これで終わりっていう決まったゴールがないです。

なので、お休みも決まってませんし、いつ時間が出来るかも分かりません。
急に仕事が入ることもあります。

旦那さんは、とても優しくて、家事も手伝ってくれるし、なかなか予定が立てにくい仕事だと理解もしているので、お出掛けしたくても、今度時間が出来たら~に行きたいなって感じで、伝えるようにしてました。
けど、旦那さんは、そうだね~時間出来たらね~って感じで、結局忘れられてます。でも、朝は遅く起きるし、毎晩晩酌4時間以上してるし、時間作ろうと思えば作れるんじゃないの?!と、もやもやしてます。

そろそろ子供の首も座ってきてて、暖かくなるし、お出掛けしたいなぁと思うんですが…。それに、私も気分転換したいなぁって。

休日一緒にお出掛けしてくれる旦那さん羨ましいです( ´_ゝ`)

皆さんは、どのくらいの頻度で旦那さんも一緒にお出掛けしてますか?

コメント

しぃ

うちは日曜日祝日が休みですが、普段外で立ち仕事でかなり疲れているので、日曜日もゴロゴロしてることが多いです。今日もそうでした。
たまぁに連休だと、どちらかは一緒に近所の公園くらいなら行ってくれることもありますが、毎回ではないです。

「子どもがパパと遊びたいみたい〜」とか、「パパと遊ぶと楽しそうな顔してるわぁ!」みたいに声かけて、いかにもパパが必要です!みたいに思わせてます笑。

• しっか

しっか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね~
    パパ必要です作戦!なるほど!決行してみたいと思います!笑

• 2月22日
むいくん

それは、もやもやしますね…

週1回位少し早起きしてもらって午前中だけでも一緒に外出できるように約束とりつけたいですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

うちは、今は旦那の週1回の平日休みに出かけていますが、
4月から共働きになるので、
休みが合わなくなります…
家族で何処か行くのが難しくなるので、寂しいです。。

• しっか

しっか

そうなんです~たまにでいいから午前中だけでも(´`)

確かに、共働きになると難しくなりますよね…

• 2月22日
ままり

うちは休みのたびに出かけてます、別に毎回ちゃんとした目的があってデートって感じではないですが、休日はランチに外出したいみたいです。そのあと買い出しして帰宅〜みたいな感じです。

子供が産まれたらわからないですけどね、人数増えたら食費もかさみますし🙀

• しっか

しっか

いいですねー!
    目的なく出掛けるっていうのが、うちの旦那さんには無理なようです…(*_*)

確かに出費はかさみますよね
    たまにで良いんですけどね!

• 2月22日
  • ままり

ままり

うちの旦那は休みにずっとダラダラ過ごすね嫌な人なんで、それはありがたいです😁
    ランチや買い出しだけでも出掛けるといいですよ^^*

• 2月22日