※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月から4時間、6ヶ月から8時間の仕事を始めることに不安を感じています。子供との時間が減ることや初めての成長を見逃すことが怖いです。トイレでパニック発作になりかけた経験もあり、皆さんの励ましを求めています。

生後 3ヶ月から 4時間 仕事

生後 6ヶ月から 8時間 仕事

始めなければ なりません、

寂しい 思いを、させると 思います

私も、胸が 押しつぶされるくらい

寂しいし、悲しいです

ママ!ママ!に ならなくなりますか?

生みの親より、育ての親って 言われて

預けるのも、離れて 働くのも 嫌です

一日の 半分以上 一緒に 居れず、

ずり這い、ハイハイ、笑顔や、その他

初めて!を 見る 事も 出来なくなります

トイレで 色々 考えてたら パニック発作に

なりかけました、

皆さん、大丈夫って 言ってください

コメント

ままり

大丈夫ですよ😊
私自身、そのくらいから預けられて母は仕事していましたが、そんな小さい頃のことなんて何も覚えていませんので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し、大きくなって

    物心ついても、大丈夫ですか?

    側に 居れない 事が

    罪悪感で いっぱいです😭💦

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    全然大丈夫です!
    お休みの日にたくさん遊んであげれはそれがママとの記憶になりますから😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🤜🏻♡🤛🏻

    お休みの日 くっつき虫 しときます!

    • 9月18日
いちご🍓

育休はもう少し長く取れなかったのでしょうか?
何か早く働かないといけない事情があるのでしょうか?
でも子供との時間ってもう一生戻ってきません!
後悔するくらいなら私なら子供との時間を優先します!
私は育休延長してお金はあんまりないですが子供との思い出沢山できるし成長見れるしこれで良かったなって思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての子で

    不妊治療で やっと 授かれた 子で

    出来れば、側に 居たいんです


    旦那が、夜も、土日も 働くと

    言うんですが、

    私の 性格が 頼れない、甘えれないで、

    オムツも、取り替えすぎと 言われ

    ストレスなので 自分で 出せば

    気を使わず 使えるかなと (>_<)

    • 9月18日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    旦那さんも働いてるなら1年くらいそばに居てあげても全然いいのではないでしょうか?確かに金銭的に余裕はなくなるかもしれませんが、、子供が赤ちゃんの時って本当に可愛いしもう2度とこの時間は戻ってきませんよ!
    小学生にもなればお友達とばっかり遊ぶようになるし中学生では反抗期だし😅
    今が1番可愛い時期かなって私は思ってるのでお金より我が子と過ごす時間大切にしてほしいなって思います。

    • 9月18日
はじめてのママリ

5ヶ月になるかならないかくらいから8時間のフルタイムで復帰していますが、子どもたちはすくすく育っていますよ😊過ごす時間に関係なくパパママはずっと1番です!
0歳から働いてるママたくさんいますから、罪悪感とか感じることじゃないです。大丈夫です。
ちなみに、実際どうであれ、初めて!はパパママの前でやった時が初めてにしてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね✌︎♡

    私達の 前で やったら、初めて!

    そう、捉えたら 楽に なります🍀*゜

    子供より、私が、寂しいのかも😭💦

    ありがとうございます💪🏻🔥 ̖́-

    • 9月18日