※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子がコロナ感染中で、熱が下がった後にミルクを飲まず、夜中に長時間おしっこをしていない状況。体調が心配で、どう対処すべきか相談中です。

何度も質問すみません😭
生後4ヶ月の子がコロナ4日目です。
昨日から熱は下がったのですが
なぜか熱が下がった昨日からミルクの飲みが悪いです。
いつも160ml飲んでるのですが70mlぐらいで
嫌がります。
夜中も6時間ほど寝たのですがおしっこを
していませんでした。

熱が下がって安心していたのに逆に心配です。
なにか体調がよくないのでしょうか。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、私と旦那がコロナになり病院にかかった際に、6時間以上おしっこしてない、飲みが悪い場合は病院に来てくださいと説明受けました!
その時子供は2ヶ月半でしたので、判断基準異なるかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ミルクの飲みが悪いのが続くようなら病院に行きます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もコロナになった時、そんな感じでした。喉が赤かったので痛くて飲めないのかな〜とこまめに飲ませていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉が痛くて飲めない可能性ありますね🥲さっき時間をあけて少し飲ませようとしても飲みませんでした😅

    • 9月18日
あり※

心配ですよね。でも大人でもコロナしんどいので食べたくない飲みたくないってなりますので仕方ないとは思います。でもそれだけ飲めていますし、おしっこはもしかして汗で出ちゃっているのかも。
まったくおっぱい飲めないとなると入院した方が良いので😭おしっこも昼までにでないなら病院相談されるのが良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大人でもしんどいですね😅
    おしっこも少しずつは出ています!
    ミルクも全く飲まない訳ではないのでもう少し様子見します🙇‍♀️

    • 9月18日