※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳後の吐き戻しについて心配です。体重増加が懸念される場合、小児科相談をお勧めします。息子の体質による可能性も考えられます。

授乳後にげっぷをさせて20分縦抱きにしても
吐き戻しを5.6回します。
これってあるあるですか?
マーライオンって吐き戻しではなくて
量は多くはないけど半透明だったり
ヨーグルト状のものだったり
吐くタイミングによってまちまち。
うつ伏せのときも吐くし、縦抱きしてるときも吐く。
今日に限ってはすでに15回ほど吐いてます。
吐いた後は機嫌もいいし、おしっこうんちも出てますが体重の増えはよくありません。
小児科で吐き戻しがひどいと相談しても
そういうものって言われて終わりです。
こんなにも吐いてて大丈夫なのか…
体重が増えない原因は吐き戻しではないかと心配です。
よくマーライオンのように吐かなくて
おしっこうんち体重増えてればOKって聞きますが
息子の場合、体質として捉えていいのでしょうか?

コメント

ままり

4ヶ月頃から体重はあまり増えなくなります!
吐き戻しはそういう体質なんだと思います。うちの上の子もそうでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!動き始める頃だから体重の増えはゆっくりになるってわかっていても吐き戻しが多いのでそのせいじゃないか心配で😣体質と割り切るしかないですね💦

• 7月4日
さー

娘も吐き戻し多くてしょっちゅう吐いてました💦
お座りするようになってから減ってきた気がします!
吐きやすい子なんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お座りはまだできないのでもう少しで治ることを祈りつつ見守りたいと思います😢

• 7月4日
ぶーこ

我が家も吐き戻しでとっっっっても悩みました。けぽっというのも含めると1日に50回くらいは吐いていました。
確かに体重の増えは緩やかになりましたが身長は着々と伸びています。
結局、ミルクを飲む量が減りご飯をたくさん食べてずり這い→ハイハイに変わったらほとんど吐かなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1日に50回は病むレベルで心配になりますね😨身長の伸びは盲点でした!身長も少しずつですが伸びているのでやはり体質みたいですね😢ずり這いはできるのでハイハイまでもうしばらく辛抱します…

• 7月4日
  • ぶーこ

ぶーこ

病院や保健師さん、栄養士さん…あらゆるところでどうしたらいいか聞きまくっていましたが、赤ちゃんはみんなそうよ、しか言われませんでした😱
    もちろん心配なんですが、ちょっと動かしただけで吐くので本当にしんどいですよね。
    ちなみにうちは8ヶ月になってやっと無くなりました😵‍💫
    後数ヶ月です!頑張りましょう😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん口を揃えて言うけど、本当か⁈って疑ってました😅吐き戻しされるのが嫌すぎてハイローチェアに乗ってる時間が増えてしまい、自由に遊ばせてあげられていないのが息子に申し訳なくて…😢
    でも終わりが見えてきたので投稿してよかったです!ありがとうございました✨

• 7月4日
  • ぶーこ

ぶーこ

吐き戻ししない日が突然訪れます!あれ?!今日ないぞ!くらいに。お楽しみに☺️
    お互い気楽に子育てしましょう🩵

• 7月4日