※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せで寝ることがあり、窒息や突然死が心配。寝返り防止クッションは使わず、効果的な対策を知りたいです。先輩ママの方々の対策を教えてください。

【寝返り対策について】

3ヶ月になりたての娘が寝返りをするようになり
起きてる間はずーーっと寝返りをしてます😂
首は完全に座っています。
日中は苦しがってたらすぐ戻せるのでいいのですが
朝私よりはやく起きている時があり、ベビーベッドで寝返りをしてうつ伏せでいる時があります💦
娘のうめき声で飛び起きましたが、私も寝不足気味なので毎回起きれるかが心配で、うつぶせ時の窒息や突然死が心配でなかなか熟睡できません💦

先輩ママの皆さん子どもさんが寝返り返りを覚えるまで
どのように対策されてたのでしょうか💦
寝返り防止クッションは逆に危ないとよくみるので使っておらず、、
効果的な対策がありましたら教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高反発マットレス(マニフレックス)を敷いて、子供と一緒に寝てました😅
横で寝てるので、なにかあったらすぐ気づきますし、高反発なので多少安心ではありました!

メル

上の娘の時は、とりあえず私と壁の間に寝ていて、壁側には寝返りできないし、私側にしても私にぶつかるのでわかるようになってました。
結局、娘は寝てる間は寝返りしなかったのでヒヤッとするシチュエーションはなかったですが、、、ほんと夜中心配なりますよね💦
首座ってるなら、苦しかったら自分で横向けるとは思うので、周りにタオルとかクッションとかなければよっぽどなことがない限り大丈夫かなーとは思いますが💦💦