※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、出が少なくなっているので心配です。このまま母乳をあげなくても大丈夫でしょうか?おっぱいが張らないのでケアは必要ないですか?ご存知の方、教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️最近母乳の出が落ち着いてしまって夜中の授乳以外はミルクにしてます!このまま母乳をあげなくなれば、出なくなるって事ですよね?おっぱい張ったりもしないのでそのままでケアとか必要ないのでしょうか?分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

まめ👶🏼

息子が3ヶ月の時に母乳の飲みが悪くなって4ヶ月で完ミになりました😭😭

最初より張らないし、出も悪くて頑張って絞れば出るかな、、てくらいだったのでケアも何もせず1年以上経ちます🤣🤣

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

私も3ヶ月で出が悪くてもぅほぼ飲まなくなってきました…😂
    特に吸わせなければもぅ母乳出ないって感じになるって事ですよね?

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃からずっと搾乳で与えてました!

辞めようかなと思った頃は特に張りもなかったのですが、搾乳する時間の間隔を徐々に長くしていき、1日1回、3日に1回と来て、完全に搾乳やめました😊
どうもなってないです☺️✨

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

徐々に搾乳やめて断乳した感じですか?吸わせなければ出なくなるって事ですよね?最近は夜中にあげるかあげないかでほぼ出てる感じがしないんですよ😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    直接授乳させるのを辞めたら徐々に出なくなりますよ☺️
    とりあえず授乳やめてみて、張ったら搾乳というかんじでいいと思います😊

• 9月17日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

もぅ何時間たっても張らなくなりました…😂多分すんなり完ミになりそうですが😅
    やってみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月17日