※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出できるようになるまでの過ごし方と、外出時期について相談したいです。義理母が家事を手伝ってくれているので、自分は少し余裕があります。

まだ生まれて間もない子がいるんですが、
毎日まとまって寝れるわけでもなく
確かに眠くて大変なんですが
でも、ひまだーとおもうことがかなりあり。。。
家事は義理母がいまきてくれているので
全部やってくれていてわたしはほんとにちょびっとです。
やろうとするといいよ!おいといてーっていってくれ
ほんとに赤ちゃんのめんどうだけみています。
みなさん赤ちゃんが外にでれるようになるまで
どう過ごしていましたか?
あとどのくらいで赤ちゃんと外に出てどのくらい
外出しましたか?

コメント

ママ

ちょっとわかりますww
暇でした😂

でもやっぱり産後しばらく体は休めた方が良いですし赤ちゃんがおっぱい以外寝ててくれるのも今だけと思った方が良いですよw
起きてる時間が増えて来るとまた違った大変さも出てきます😂

私は1ヶ月検診が終わってからはちょこちょこ外出してて今はもう毎日どこかしら出てます!

  • す


    そーなんですよね〜笑
    産後は体休めローって言われますが
    やはりひまですね😂
    ほんとですか💓
    早く赤ちゃんとでかけたいです😩

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    ちなみに1ヶ月まではめっちゃ録画しまくってバラエティー見まくったり、Netflixの1ヶ月無料を使って映画とかドラマも見まくってました😂

    • 2月19日
  • す


    動画いいですね!
    わたしもみまくろうかなー😂笑

    • 2月19日
もさもさ

私は産後、実家にいて子供のお世話以外は全く何もしませんでした(笑)ひたすらゴロゴロして、赤ちゃんと一緒に寝ていました!

だいたい1ヶ月くらいは外に出さない方がいいと聞きます!うちも冬生まれだったので、外は寒くて1ヶ月は家の中にいました!1ヶ月経ってから家の周りを歩いたりしました!3ヶ月くらいになって首が座り始めてからは短時間の買い物など一緒に行っていましたよ(^^)

  • す

    わたしもほぼなにもやってないに等しいくらいなにもしてません笑
    義理母なのでありがたいんですが
    とてもじゃないけどやっぱり気疲れします😂

    わたしもはやく外に赤ちゃんとでたいです😂💓

    • 2月19日
もんた

私もHuluで動画見たり漫画読んだりしてましたね、暇と思いますけど今のうちにゆっくり身体休めてくださいね😃

  • す

    わたしも動画あしたからみまくろうと思います笑
    ありがとうございます😂

    • 2月19日