※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
ココロ・悩み

人付き合いの悩みで、過剰に気を使い、誘い方がわからない女性がいます。どうすれば気軽に人と付き合えるでしょうか。

【人付き合いの悩みについて】

人付き合いでモヤモヤしますー!!!
起きてる人喋りたいです。。🤣

私は幼少期に言われた何気ない一言で傷つきそこから
みんな自分の事はこう思ってるんじゃないかとか考えてネガティブになってしまい
今でも人の気持ち考え過ぎて、勝手に気使いすぎしまいます。。。

あまりない出張があり、普段交流のない人との絶好の仲良しチャンスなのに、みんな仕事で疲れてるかなとか色々考えすぎて一緒にご飯行きましょうって自分から言えず。。。

結局明日で最終日になってしまいます😭

他のスタッフで出張に行った時、その子はみんなと夜に飲みに行ったりしてたので、私は嫌われてるのかなとか
出張から帰った時上司に、誰とも飲みに行ってないの?と言われそうとか色々考えてしまいます。。。

長くなったんですけどどうやって誘ったり気軽に人付き合いができるようになるんでしょうかー😭😭😭😭

コメント

さ🦖

その気持ちをそのまま伝えたら良いと思いますよ‼︎

もしかしたら、周りは勘とか雰囲気で
もしかしたら、飲み会とか苦手なタイプと誤解してたりするかもですから
仲良くなりたいなとか思ってる人に、実は本当はご飯とか行きたくて…
でも疲れてたら…とかって思うと誘いづらくて〜とか‼︎
正直断られたらその時は、疲れたり用事があったんだな
って思えば良いですし
2.3回誘ってダメであれば、まぁそういう事かなと💦
100人いたら80人くらいは自分の事嫌いか苦手みたいな事書いてるの読んだ事ありますし
それくらいに嫌われていても
残り20人から好かれてれば良いですしね☺️