※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の下腹部の痛みについて相談です。2週間経過し、右側の下腹部が神経痛のような痛みが続いています。動くことが多いため、痛みが辛いです。同じ経験の方、痛みの和らぎ方を教えてください。

【帝王切開後の下腹部の痛みについて】

帝王切開の痛みについて質問です。

9月1日に第二子を二回目の横切りの帝王切開で出産しました。
産後から2週間経っておりますが、右側の下腹部、(傷口の上辺り)がピリピリ神経痛のような痛みが続いております。

また中がズキンと痛む時もあり、歩く時とても痛いです。

第一子の時は、あまり動かなかったのもありそこまで産後がしんどいとは思いませんでした。

でも今回は、上の子の自宅保育と下の子の面倒、そして家事に沢山動くため、とても痛いです。

同じような症状の方いませんか?
もしいましたら、どれくらいで痛みは和らぎましたでしょうか?

教えて頂けたら、幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の9月、2回目の帝王切開をして同じように痛かったです💦
授乳で体を捻っただけで、「いったーーー😭💦💦」と声が出るくらいズッキーーーン⚡️と痛かったです💦確か2ヶ月頃までは時々痛んでました。3ヶ月には落ち着いていた気がします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の時、痛いですよね!!😭😭
    2ヶ月ですか...やはり日にち薬でだんだん良くなるのですね😢🍀

    はじめてのママリさんは、日常生活であまり動かないようにとか、上のお子さんの抱っこやお世話などで、気をつけていたことありますか?🙂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメージありますよね😭
    私は多分皮膚の傷とお腹の中の縫い終わりがちょうど重なってたせいかな?と思ってます💦💦

    うちは上の子が4歳すぎてたので、抱っこはそんなにしてないのですが、ダイブは気をつけてました💦💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    痛いとそれだけでストレスなので、かなりメンタルに響きます😞💦
    私もそんな気がします!

    そうですよね...お腹どすんや、少しギュッてされただけでも痛くて顔に出ちゃってるのが上の子には、申し訳ないです🥲

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開2回目で産みました!いま産後20日ほどですが横切りで右側傷口付近ピリピリ痛みます!
寝返りうつとき力を入れたりするおピキーンと痛くて声出ます😢😢😢
調べると上の子がいて産後やはり動いたりて体がまだ復活してないぽいですね!仰向けで寝ていてると突っ張る様な痛みもありますし😭
歩くと痛いのも分かります!右側かばうように歩いちゃいます!