※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
お仕事

育児休暇中の接客業正社員が、子育てと仕事の両立に不安を感じています。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

接客業正社員で、現在育児休暇中です。

3歳以降、帰りは20時くらいに保育園にお迎えとなり、平日が休みなので土日祝はほぼ仕事となりそうです。

子供といる時間を考えると、これから小学校などと寂しい想いをさせたり寝かしつけも遅くなる事とか考えてしまいます。主人もシフトでの仕事で、身内も頼れるか微妙なところです。

転職はまだ考えていないのですが、育児されながら、接客、サービス業の方いらっしゃいますか?

前向きな意見が貰えたら嬉しいです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

シングルで子どもを抱え、1歳から5歳半までサービス業(介護)でした☆
凄く悩み、転職も考えましたが、仕事も好きだったので転職しなかったです。
仕事に誇りと自信、休みの日にはしっかり関わる、その努力さえすれば子どもは親の背中を見ています。
子どもなりに理解してくれるので大丈夫ですよヾ(*‘ω‘ )ノ

• フランソワ

フランソワ

介護職されてるのですね!
    体力も気力も使う中、おひとりで本当にすごいです。きっとお子さんも仕事を頑張っているママが誇らしいでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も休日は子供との時間を大切にしたいと思い頑張りたいと思います!
    ご妊娠されている様ですが、お仕事あまり無理されないようにしてくださいね☆

• 2月19日
しろ

保育園の間はフランソワさんの休みの日に、子供も保育園休ませて一緒に過ごして愛情伝えたら大丈夫だと思います(*^^*)

子供がもしいじめられてたり、何かトラブルあった時に話せる雰囲気でいてあげてください(*・∀・*)

• フランソワ

フランソワ

そうですね!先のこと少し不安になってしまいましたができる限りのことはしたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

忙しい時も子供の気持ちに寄り添える母になれる様に頑張ります٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

ありがとうございます!

• 2月20日