※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
子育て・グッズ

子供の食事に関する悩みです。イライラしてしまうことがありますか?

同じ子いますか??
ご飯食べるのにも座って食べないし、歩き回ってあちこち行くしご飯も全然食べないし
食べたって思ったら出すしそれの繰り返し
で出したのに欲しがるんです。
もぉイライラばっかです
気分で食べなかったり食べたり
食べても大して食べないです。
体重も増えないしもぉ短気だからすぐイライラしちゃいます!
同じ子いまふか?

コメント

deleted user

1歳ごろはみんな大体そんな感じだと、、、。落ち着いて座って食べることはほぼ皆無でしたね。
そして食事の際のイライラは4歳の今でも続いてますよ😅
歩き回らなくなった分、ダラダラ食べ始めたりいらないと言ったのにフルーツは食べたいと発狂したり、、、。

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    食べてたのになんで出すん?って余計イライラして全然食べないし食べない分動き回るから体重増えないし笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘2人共そんな感じですよ☺️

私もイライラしてママリで
聞くと1歳前後から
そんな感じ子多いみたいです😅💦

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    1人で大変なのに2人はもっと大変!!
    そーなんですか?全然食べてくれなくて困ってます

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年前、1日の中でご飯の時間が色んな意味で本当に苦痛で苦痛で仕方なくて
    作っても食べない
    食べても座らないウロウロする
    食べてると思えば吐き出す
    そのくせ、お菓子は絶対残さず食べる
    もー!意味わからん!と毎日発狂レベルでした😖💦

    それが今となれば2人共同じ状態🙃
    発狂を超えてもう無の境地に達してます😅💦

    娘2人とも共通して
    数口だけなら私か夫が食べてる白米を食べてくれるのでそれで妥協してます😅
    虫歯が…って気にする方でしたらごめんなさい。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    そーやったんですね!大変ですよね。
    虫歯気にしない言うたらやばいですけど全然うちも同じ箸であげたりしてます笑そんな気にしてたらやっていけないかなって思ってますよ!笑笑

    • 9月20日
ちゃむ

1歳半位まではそんな感じでしたよ💦
1歳半すぎてから椅子に座って食べるようになりました!(まだ時々後半立ちますが、、)

ご飯も全く食べず少ないと1日で6口ぐらいしか食べません、、
そのおかげで体重は増えません。減ってる日もあります💦

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    めっちゃめっちゃ同じです。座って食べたって思っても口に入ったまま5秒ぐらい立ち上がってウロウロして口の中無くなればまた食べにきてって感じです😆

    • 9月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    全く同じです💦

    でも私が食べてるご飯を取って食べる時は隣でいい子に座って待って、食べるんですよね😭
    そして私の白米食べる時はご飯茶碗1杯ペロリと食べます💦

    まぁ食べるならいいやと思ってあげてますが、、何が違うんですかね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    めっちゃ賢い🧐
    座って食べるなんかもぉなかなかないです笑😆
    同じやつがいいんですかね笑

    • 9月20日