※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全然離乳食を食べず、夜間断乳すると食べるのあるあると言われ断乳して8…

全然離乳食を食べず、夜間断乳すると食べるのあるあると言われ断乳して8日目ですが全く食べる気配ありません😑
何にも手をつけないので食べる練習にもならないのでお気に入りのおこめぼーあげても2本でもうぐずり始めます。
お腹空きすぎてて食べたくないのか、単純に朝ご飯食べる気がしないのか…
食べなすぎてお休みしたりしてもやっぱり食べない😇
育児は楽しいけど離乳食だけ苦痛で仕方ありません…
体重も増えないし身長も緩やかになったし、市に相談しても授乳とご飯の間隔空けてお腹空かせてって言われてお腹空かせても食べない。
あと2ヶ月で慣らし保育始まるのに…
食べない子はずっと食べないって言うけどうちの子はそのタイプかな。
元気だからいいんだけど、フードロス問題もあるのに毎回作っても遊んだり投げてぐちゃぐちゃにして捨てて毎日のご飯が苦痛で辛くて仕方ない。

コメント

みしゅ

分かります。
うちはまだ夜間断乳していませんが…。
保育園が始まり、朝ごはんはおこめぼー1本食べるか食べないか。
給食もひとくちふたくち…笑
最近、普通食を出してもらい味が濃い方がよく食べてくれているみたいです。
おやつの時間は食べてくれているみたいだし、1日トータルしてまぁ食べてたらいいだろと思うようにしています。
あと我が子は夜はよく食べてくれる(メニューは固定)ので夜はたらふく食べてます(笑)