※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

高熱で座薬を使いたくないけど、40度以上で2回使用済み。他に冷やす以外の対処法は?座薬は40度で使っていい?

コロナよりアデノのほうがやばいです😥😥

なるべく座薬は使いたくない派なのですが
常に40度 ぐったり ギャン泣きなので
すでに2回使ってしまってます😣

高熱でうなだれてる時は
なるべく冷やすなど以外なにかできることはありますか?
座薬は40度あったら使っていいのでしょうか…

コメント

りらりん

ぐったりしてたら
すぐ解熱剤使います!!💊

ハル

お疲れ様です!
お子さん、大丈夫ですか?💦

うちの子もアデノウイルスかかりました💦
熱下がらないですよね💦

しんどい時は使っていいと思いますよ!
時間の間隔だけ空けて👍👍

でも、小児科に解熱剤なくなって貰いに行ったら「あんま使わない方がいいですよ。。。熱が出てるってことは免疫が闘ってる証拠ですから。」と言われましたが。。。

うちの子は熱性痙攣の経験があるので怖いです😅

まぁとりあえずは昼間は様子見て夜だけ使ってました💦

くまくま

うちもコロナより俄然アデノの方が酷かったです😭
同じくぐったりで本当に怖かったです…
しんどそうなので解熱剤飲ませて少しでも休めるようにしましたよ〜!!
元気なら何度でも飲ませませんが、ぐったりしてたら飲ませます!

m-mama💚

しんどそうなら使った方が良いです😭
ちなみにうちも今アデノです😭

まま

うちも下の子がやっとアデノから生還しました🤣💦

コロナに罹ったときとは比べもんにならないぐらいしんどそうでした!!ぜっったいコロナの方がマシです😭‼️‼️

もうほんっとに熱がとにかく下がらないし高熱だし。頭おかしくなっちゃいそうで心配でこっちも1週間ほぼ寝れずでした。