※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

子育て中自分の時間作れていますか?私は子供が寝たときに携帯触るぐらい…

子育て中自分の時間作れていますか?
私は子供が寝たときに携帯触るぐらいです。
自分の時間を作ろうとすると取れないことが逆にストレスになってしんどいので最近はほとんど捨ててしまいました。
携帯をちょっと触っていると主人に携帯もいいけど子ども見てと怒られます。
夜子どもが寝たあと携帯を見ていると主人に携帯を触る元気があるならと誘われたりするのもしんどくて。
一人で買物も行けないし、何ヶ月に1回か美容室に行かせてもらうぐらいで、
実家にも帰らせてもらえないし
毎日仕事と子育てと家事ばかりでついついストレスもたまります。
大好きなテレビドラマも見るのをやめました。

コメント

メメ

私は子供と旦那が寝静まった夜中にスマホいじったり録画してたドラマみたりしてますが、子供も寝るのが遅くて結局自分も眠たくてすぐ寝ちゃって一人の時間全然ないです😂
実家も遠方なので子供が生まれてから約2年たってやっと今年初めて帰れました😂
友達とも遊べないですし、美容室ももう半年は行ってません😮‍💨
誰も知らないどこかも分からない土地で基本一人で子供見てるので今までよくやってこれてるよなあと自分で感心してます🤣
ストレスえぐいですよね🥹

• りん

りん

そうですよね🥲
    誰も相談できる人もいなくて、後何年こんな生活…実家にはもう2年近く帰れてなくて…生きているうちに帰れるのかなとか考えてしまいます。

• 9月16日
  • メメ

メメ

普通に病みますよねこの状況笑
    それを当たり前と思ってるのか平然と居てる旦那怖すぎですwwwもっと感謝しろよと😮‍💨
    何度離婚して地元に帰りたいと思ったことか😂
    りんさんはご実家遠方でコロナとかもありなかなか帰れていないとかですか?
    それとも単に旦那さんが帰らせてくれないとかですか?😭💦

• 9月16日
  • りん

りん

遠方でコロナもあり、子供が体調崩したりして予定しててもキャンセル、キャンセルです。
    あんまり積極的に帰ろうとは言ってくれませんし帰りにくいです。

• 9月16日
はじめてのままり🔰

旦那さんお休みの日に子供任せてお出かけとか出来ませんか??(;_;)

• りん

りん

主人が残業のときは私が一人でみていますが、
    休みの時代わりにはやってくれません。
    出かけるときは子供連れてくように言われます。

• 9月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那様の協力が必要ですね。
    話し合ってもだめなら、一時預かりとかに頼り1人の時間作って下さいね。ママも人間なので1人時間作らないとダメになりますよ(;_;)

• 9月16日
  • りん

りん

一時預かり考えたこともなかったです。
    平日保育園なので休みの日は自分でみないとと思っていましたが、
    休みでも仕事みたいで休めないのでたまにはつかうのもありかもしれません。

• 9月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ぜひ近場にあると思いますので、探してみてくださいね。
    毎日お疲れ様です。

• 9月16日
みーたんママ

携帯もいいけど子どもを見てって言うってことはご主人も見てくださってるんでしょうか、、

私は主人が休みの日でも遊びに行く人なので私にもその分時間をくれます。

その間に整骨院や美容室買い物(食材)、休みの日は犬の散歩も一人で行きます🐶

ただ私は私の留守中の主人の育児は100%は信用していません💦100%信用出来ないのに預けるなんておかしいかもしれませんが😭
実際今日も整骨院から帰ってきたらほぼ真下を向いて寝てたので「ちょっと!ほぼ真下向いてるんだけど!」って怒りました😅
寝返り返りが出来るのでそんなに神経質に戻したりしませんが日中くらいうつぶせ寝に気をつけて欲しいと思いイライラしたからです😂