※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんひとりっ子予定で、フルタイム正社員復帰中。主人の激務でほぼワンオペ。休みも家事で忙しく、子どもとの時間が足りず悩んでいる。パートにするか考え中。

お子さんひとりっ子予定の方、働き方を教えてください😭

とりあえず正社員フルタイムで復帰しましたが、主人が激務なためほぼワンオペです💦

休みの日はご飯の作り置きや大量の買い出し、掃除に追われて休みにならず、子どもと遊ぶ時間や自分の時間があまりないのも辛いなぁと思ってます😢

ひとりっ子なら、2馬力でそんなにガッツリ働かなくてもいいのかなぁと思い、パートにするか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル子ども1人なので毎日ワンオペです!でも私よりしんどい人って世の中に沢山いるよなって思ってるので(子だくさんシングルとか旦那単身赴任でワンオペとか)休みがないのも苦痛じゃないです🤣🤣
けど一人っ子予定、旦那の収入+パート収入で不自由なく暮らしていけるならわたしなら絶対パート選んでます🤭

はじめてのママリ🔰

今息子が10ヶ月で専業主婦です💦
私自身のキャパが狭いのでしばらく社会復帰は考えていません。
フルタイムで働きながら家事育児本当に大変だと思います🥲
でも今正社員として働いてるなら、子供の手が離れてからいい仕事が見つかるかわからないので手放すのはもったいない気もします。

買い出しはネットスーパーにして掃除はルンバに任せたり、たまにはお惣菜にするとかしてみるのはどうでしょう😊

再就職困らないならパートになって、今しかない時間を大事にするのもいいですよね!