※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が最近手伝いをしてくれて助かっている妊婦。里帰り前に主人の飲み会に不満。リスケを求めるのは普通?

主人がここ1週間くらい仕事へ早く行って早く帰って来てくれるようになりました。今まで完全ワンオペだったけど、妊娠後期になってきたしお風呂入れるの手伝ってくれて大分助かってます。子供も平日全くパパに会えなかったけど会えて嬉しそうです。
来週終わりから里帰りで実家に帰って、長ければ半年くらいいようかなと思ってます。
なので家族3人でいれるのがあと1週間くらいしかない状況です。

そんな中主人は同期との飲み会など私たちがいなくなったあとでいいじゃんと思うような飲み会を数回ではありますが入れてます。
その飲み会里帰り後じゃだめなの?と聞くと、重いと言われました笑
重いというか家族の時間取って欲しいのもだけどそろそろ後期つわりもあって早く帰って来れるなら早く帰ってきて手伝ってほしいのに…

これ重いんですかね?その飲み会リスケしてとかは普通言わないんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんからしたら、里帰りするの早すぎるって思ってる可能性もあるかもですね💦

出産間近の飲み会は許せませんが、行くなら今のうちなのかなーって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんな早く帰りたくはないのですが、帝王切開になった関係で早くなってしまったんですよね💦
    出産間近のがむしろ私たちいないし、立ち会いもしない予定なので沢山飲みに行けるなあと本人は言ってます。。笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

なんと、、、‼️
    旦那さん、そんな事言ってるなら今の時間を大切にしてほしいですね😣

• 7月9日
らるとす

重いかはわからないですが、私は言ったことないです💦

半年里帰りするのははじめてのママリさんの気持ち…ですよね?
旦那さんが里帰りはやめてこっちで出産してよ!と言ってきたらどうしますか?💦
極端かもですが、旦那さんが言いたいのはこういうことかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは違いますね💦話し合った結果ではありますが、里帰り言い出したのは主人なので💦

• 7月9日
がちゃp

29wです。
会社の飲み会に行かないでとは私なら言わないですね💦

もっと週数が臨月まで進んでたとしても何かあったら電話するから必ず見てねとは
言うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に何かあるかもしれないということももちろんですが、残り少ない家族の時間をもう少し大切にしてほしい&断れる飲み会は断って妊婦ワンオペ手伝って欲しいという意味でした!!

• 7月9日
はじめてママリ

私も里帰りしたあとでいいんじゃぁ〜?って思ってしまうタイプです。
1週間しかないのにわざわざ飲み会行かないで家族と過ごしてほしいです!!
重いってなに?って私ならキレちゃう😅🖐️
しかも里帰りするのは話し合って決めたんなら、旦那もそれまでの間家族の時間を作るとか質問者さんの負担を減らすようにするとかしてくれてもいいのでは!
里帰りしたあとはいっときフリーなんですから🙄✋
しかもまだ1歳の子供いて妊娠後期のワンオペってきついですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😅わかって頂けて嬉しいです🫠そうなんですよね、妊娠後期の1歳児ワンオペなかなか大変で💦半年フリーの身なんだから1週間くらい家族に時間使って手伝ってくれ〜と思ってしまいました😂

• 7月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そう思うと思いますよ!!
    ワンオペ当たり前とか意味わからんですもん🙄✋

• 7月9日
KTT💕

私も里帰り後で良くない?って思うタイプです🤣
何もわざわざ今行かないといけないのか?と!!
ただでさえ子供と一緒に過ごす時間も少なくなるのに、今?!ですよね🤣