※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

熱中症の可能性があるか相談したい。先週からの発熱や水分不足、症状の経過を述べています。保育園での活動や飲水量、朝の症状も記載。家族には風邪症状なし。

子どもの熱中症について
熱中症の可能性ありますか?


先週水曜から38-39度の発熱があり
金曜日には完全に下がり
症状は咳のみでした。
小児科ではインフルコロナの検査せず
咳が出てるので喉風邪かなーとの診断。
解熱してから日曜日から色つきの鼻水が出てます。

昨日から保育園に行きました。
保育園であってるサッカーの習い事を
14-15時くらいで1時間しており
他にも外遊びしているようです。
保育園の前には上の子(小1)をお友達の家まで送るのに
往復20分くらい歩いてます。
保育園に迎えに行った時
体操服の襟のところが色が変わるくらい
汗をかいてました。

ですが、朝上の子を送った時から
保育園から帰宅するまで1日かけて
お茶を500mlも飲んでません。
1.1Lの水筒に満タンに入れてましたが
主人が水筒を洗うため中身を出したら
半分くらいは残っていたそうです。


そして、今朝38.3度熱があります。
食欲はありますがきついと言ってます。
頭は痛くないそうです。
熱中症の可能性ありますか?
福岡県福岡市内近郊です。

熱中症の可能性はありますか?
先週の発熱から特に隔離などはしてませんが
上の子、私も主人も熱など風邪症状は全くありません。

コメント

2児ママ

水分取れていなかったのなら可能性ありますね😵‍💫
上の子去年、今年に熱中症になってますがその時は500ml以下の水分補給で最高39.0度の発熱でした💦
2回目の熱中症の時は頭痛はなく、少し気持ち悪いと言いますが食べることはできてました!
涼しくして安静にしたら次の日にはケロッとしてました🙄

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    コメントありがとうございます!
    ご飯食べるー!と言ってたので朝ごはん用意しましたが
    いつもの半分以下も食べられませんでした💦
    ちなみに、その時小児科など受診しましたか?

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    半分以下だったんですね😓
    無理に食べないで、水分しっかりとらせてあげたほうがいいかもですね!
    その時は受診しませんでした💦
    熱も次の日には下がって元気になったので😅

    • 7月9日
  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    アクエリ飲んでゼリー食べて
    あとはずっと横になってる感じです💦
    熱もまだ38度あります💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は頭痛と発熱、とにかく体が熱かったです!
頭から足の先まで全てが熱く、ご飯も食べられないぐらいでした😥💦💦
咳鼻水はなかったです😥

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    うちの子も体めちゃくちゃ熱いです!
    手足の指先まで💦
    聞いてみたら「頭も痛い」と言ってて
    ずっと横になってきつそうです💦
    受診などされましたか?😢

    喘息、慢性鼻炎もちなので
    咳鼻水はしょっちゅう出てる子です。
    (記載しておらずすみません💦)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ飲みできなかったので受診し、点滴しました🤔
    うちも喘息持ちですが、、咳鼻水はなかったので熱中症だったとしてもそれは関係ないかと思います😥💦

    食べれて飲めてれば様子見で大丈夫ですね🤔☺️

    • 7月9日