※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

【夫の飲み会の連絡と対応にイライラします】夫にも自分にもイライラし…

【夫の飲み会の連絡と対応にイライラします】

夫にも自分にもイライラします😖

3日前に夫から3連休初日友達と飲みに行ってくると報告を受ける。その時点でイライラ。

昨日何時に行くの?と聞いても17時くらいじゃん?まだ未定。って。お風呂1人で2人入れるのしんどいから、16時台でいいから入れてから行って欲しいとお願いした。

今朝になって、14時にでることにした〜お風呂13時でいい?と。13時でいいわけないだろ。。。
14時に出るんなら、19時、20時頃には帰ってくる?それからでもいいよ!と言うと、
帰りは何時かわかんないけどそんな早くないよ。日付が変わる前には帰りたいかな。って…どういうことよ?!何時間飲むの?

で、飲み会行くのに体力つけときたいから昼寝していい?って1人で昼寝してんの。

聞いたら、子供ができてから奥さんが厳しくてなかなか会えなくなった友達が3連休に奥さんの実家に泊まりに来てて、奥さんが実家に頼れるから遊んできていいよって言ってくれて久々に会うんだよって。他に子供がいる人はいないって。
もう1ヶ月以上前に約束してたんだって。なら私にもその時教えて欲しかった。私も実家に帰りたかった。その友達は奥さんに配慮してるじゃん。なんで私にはしてくれないの?

私産後1ヶ月。生後1ヶ月の子と3歳児、12時前からワンオペ。仕事でならわかるよ、飲み会って。イライラが止まらない。

めちゃくちゃイライラするのに、本人に言って喧嘩になる方がめんどくさいと思って直接文句言えない自分にもイライラする

コメント

あんぱん

一人でおふろって本当にしんどいですよね😭
疲れをとるはずが疲れしかないという...🤦‍♀️

なんで男側はあんなに気楽に飲み会に行けるんでしょうね?😂
飲み会ってその日だけじゃなくて次の日もダラダラされるので本当に腹立ちます🙄
ちなみに私の旦那も今日飲み会なのでお互い頑張りましょう🤬

• ぺこ

ぺこ

そうなんですよ。疲労感しか残らないお風呂。。。

わかります!二日酔いで〜とかしらねーよって感じです。

今回の飲み会行くって言われた後、私は1人目出産してから飲み会1度も行ってないや〜って嫌味言ったら、そんなことないよ!⚪︎⚪︎行ったじゃんって言われて。
    それ夫の友達夫婦と我が家とでランチした時のことで💦
    私が言いたいのは子供置いて家のことなにも気にせず行く飲み会だわ!!って。。

仲間がいて嬉しいです😊😊お互い頑張りましょう!!!

• 9月16日
  •   あんぱん

あんぱん

えぇ...😭ランチと一緒にしないでほしい...
    そうですよね!!!!そこですよね!!!!🤦‍♀️
    子供を置いて家のことを何もせず、気にせず、次の日も昼まで寝たいですよねー🫥二日酔いだから!!🙄

ちなみに私の旦那は夜中2時ごろに帰ってきてまだ寝てますよー🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月17日
  • ぺこ

ぺこ

なんと!!!まだ寝てるんですか😱😱本当何様ですよね。
    我が家は0時過ぎに帰ってきて10時くらいまで寝てました。
    昨日家出る前に息子に、今日は遊べないから明日は公園行こうねって言ってたけど、二日酔いだし暑いし無理だわ〜って約束破ってました。息子が可哀想すぎる。。。

• 9月17日
ボブ子

私も夫の飲み会にイライラします🙋
なんで男は何も考えずに自由に飲み会に参加できるんですかね?
それまでにやることやるならまあ仕方ないと思えますけど。
こちらにも配慮してほしいですよね。
しかも約束するならそのときに教えてよって感じですが。
1ヶ月以上前ってことは、産前もしくは産後直後とかですか🤔

うちの夫、来月育休取得予定なんですが、来月職場で夫ともう一名の採用のお祝いの飲み会があって参加するそうです。
もちろん日帰りかと思いきや「2次会あったら終電間に合わないし泊まってこようかなー」って。
はあ?と思っても何も言えず、自分1人でイライラモヤモヤしてます😒

愚痴ってすみません。
題名みて共感しすぎてしまい、思わず長くなってしまいました💦

• ぺこ

ぺこ

お仲間いて嬉しいです☺️笑

なーんにもやることやらずに、でていきましたよ!
    なんなら家出る10分前まで昼寝してました。そんな人笑顔で送り出せるわけないのに、なんで機嫌悪いの?って言われて余計にイライラです。

入院中に決まったらしいです。。。だから言い忘れてたって。

うちも今育休中なんです。
    平日ろくに育児もせずグータラしていて、土日もフリータイムかよって感じです。

怒ってもどうせ行くから、無駄な喧嘩したくなくて言えないんですけど、1人でイライラモヤモヤしてしんどいですよね😮‍💨

また長文書いちゃいました!お互いがんばりましょう!!!

• 9月16日
  • ボブ子

ボブ子

私も嬉しいです☺️笑

わあー最悪ですね。
    私もそんな人笑顔で送り出せるほど心広くないです。
    機嫌悪いの当たり前ですよね😊

なんか入院中に決めたってのも私だったらモヤモヤします💦
    こっちは命懸けで産んで、産後からまもなく寝る間もなくお世話して…呑気に飲み会の予定かよ!って😩
    育休って休みじゃないよ?って感じですよね😞

うちも怒ったところで行くし、今そんな喧嘩するほど無駄な体力残ってないしって思います☹️

また長文すみません💦
    お互い無理なく行きましょう!

• 9月16日
mamari

はぁ。わかる。わかる。
うちは飲みじゃないですが昨日似たようなことがありました。
いちばん簡単そうで一番体力つかうのが17時以降なんだよ。わかんない?
ご飯作って食べさせる前にあわよくばお風呂入れれば最高だな思っても下の子の機嫌見て、さー入れよう思った時にグズ。よし!予定変更してご飯食べよ!ママーママーこれやだー。
ふぅぅぅぅ。ご飯食べたら猛スピードで2人をお風呂に入れミルクだ寝かしつけだ。
その間だってママママママママ
これみて!みて!みてみてみてみてみてみてみて!
わぁすごいねーって100万回ゆってる。イライラするよそれでもやらなきゃなんだよ。あんたが遊びに行ってる数時間当たりたくない子供に当たりそうになるんだよ。

よし寝かしつけ終わった。
キッチン片付けるか。
ね!?まだまだおわらない!

終わらねーのよ、母親って!飲み会に別に行くなとは言わないしゆってない。けど、思いやれ。すこしは。
お風呂の時間がこの時間で言ってるんだから遅れていけ。
少しでも奥さんがラクできるかなって考えてくれるだけでメンタル持つんだよ。
普通にこの数週間動けてるからって正常じゃないの。痛みだって悪露だって落ち着いたよ?だからなに?まだ体力戻らないの、すぐ疲れんの。
自分風邪ひいた時はどうよ?大袈裟に熱だ、だるいだゆうよね??!ゆってる暇ないんだよ母親は。
なんかもうイライラ越して泣けてきますよね。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!

共感しかないです。
    17時以降ってやることが一番多い。そして一番子供がぐずるんですよね。

ご飯もイヤイヤ
    お風呂もイヤイヤ
    歯磨きもイヤイヤ
    寝るのもイヤイヤ
    ママみて!ちゃんとみて!
    ママもやって!ママがいい!
    その間下の子も大泣き
    地獄の空間でした〜😭😭

やることありすぎて余裕ない、余裕あれば上の子にちゃんとフォローしてあげられるのに。イライラが子供に向きそうになっちゃう。。。

そうなんです。絶対行くななんて言ってない。行くって言われたら、快く気持ちよく送り出してあげられるように、下準備しっかりしてから行って欲しい。それだけなんですよね。

お仲間たくさんいて、分かり合えて嬉しいです。本当はお仲間がいない世界が一番なんですけど。

• 9月17日
  • mamari

mamari

地獄の空間乗りきったのほんとにお疲れ様でした😢
    うちも今週から日勤で家によるいてくれるんですが下の子が泣き上の子がグズのときを今日見せたんですが、普通にこっちはいつもの事なので

おーカオスだなってひとりで汗汗してましたがわりいけどこれ毎日ね。先週まで1人で対応してましたけど?おドやってやりました。(笑)
    な?もうあたしに逆らうなという願いを込めて。笑

下の子を泣いたからって抱っこしてたら眠い上の子は寂しくてたまらないんだからメンタルケアも兼ねて交互でちゃんと見なきゃ行けないんだからね、!て感じです。笑

母親ってすごいとか他人事のようなことゆってましたがそれ見せれてあたしは大満足でした笑

ほんとに分かりますよ、まじで。遅れたとてその飲み会は開催されますし誰も死にやしないよね?じゃあやってきなって感じですよね。(笑)
    遅れて誰か死ぬんならはやくいけ!ってなりますが
    早く行ったらこっちが死にますよ😇😇😇(笑)
    お互い旦那のお世話と子供のお世話頑張りましょうね😢くそぅ

• 9月19日
らん

事後報告、腹立ちます。
それに相談なしに決定事項なの?なんで?あんたそんな偉いの?って思います。

なんなら連休の2日目、3日目、私も友達と遊ぶからあとよろしくって、全部投げ出して任せちゃってもいいですよ!
たまには旦那も苦労しないと。
お子さん可哀想だけど、死ななきゃ一日くらい大丈夫です‼️

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!

腹経ちますよね〜😭😭

私もでかける!やってやりたいです!!
    でも昨日親の都合でかまってあげられなかった子供たちを犠牲にできない〜😭😭
    こういう親心を少しでも持って欲しい。。。

• 9月17日