※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の能力についての悩みです。母は多くのことができず、子供との関わり方や責任感に不満があります。

【実母の能力についての悩み】

何もできない実母にイライラ。。

電話もかけることはできてもとることができないから わたし→母の電話はできない。
車ももちろんできないし、エンジンもかけれない、ロックもできない、トランクも開けれない
電気ケトルでお湯もわかせない
子供と遊べない、ただ怒鳴るだけ。
お店とかで店員さんと話せない。だから1人で買い物できず全部ついていかないといけない。
我慢もできない。待つこともできない。
人がいっぱいだから ちょっと待とうかといったらヒステリーおこす。

何に なにかと子供と出かけるときについていきたがったり でしゃばってくる😣
近所の子供達まで預かろうとする。

何かあっても「できない」ばっかり言って丸投げしてくるくせに無責任だと思ってしまいます。。

コメント

おにく

失礼ですが、なにか障がいがあるのですか?
ちょっと問題があると思うので、役所で行政のサポート受けられないか相談してみてはいかがでしょうか?

お子さん育てながらお母様の面倒は見きれないと思います。
ガタが来る前に、なにかしら対策をしておいた方が賢明だと思います😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やっぱりそうでしょうか😭
    そうかなって思うときもあれば普通に仕事はできてたり🤨

相談も検討します!

• 9月16日
ママリン

うちも にてる感じで できないできないと頼られてて 無理して手伝ってあげたりもしてたのですが
最近は 無理せず私もできない! 自分でがんばってねーーー🍀って伝えるようにしてます!