※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

性格が悪いお友達の影響で、仲良しの子も性格が悪くなりました。お母さんとの距離を取ってしまいましたが、子ども関係なしに仲良くするべきでしょうか?

【性格悪いお友達の影響で、仲良しの子の性格が悪くなってしまいました。について】

【性格悪いお友達の影響で、仲良しの子の性格が悪くなってしまいました。その子のお母さんとは距離を取ってしまいますが、子ども関係なしに仲良くするべきでしょうか?について】

コメントお願いします🤲

去年から同じクラスで仲良くしてる子がいます👦
お母さんはとても良い感じの方です!

なんですけど、年中になり性格悪いお友達がいて
その子につられてか去年から仲良しの子もどんどん性格が悪くなっています。🤮調子乗りタイプで強いものがいると自分も同じようにする、スネ夫みたいな?笑

私自身その子の事をあまり良く思いません👦
その子のお母さんとも少し距離を取ってしまいます。

うちの子は嫌な事をされても私に言いません。
先生にも相談してます。
昨日先生に連絡したら、今日皆んなを集めて
誰かに嫌な事言われた人〜?🙋みたいなのを聞いたら
うちの子がボソボソっと言ったらしく
先生がうちの子を当てて、お話ししてください!と言ったみたいです。
皆んなの前なので、凄く凄く緊張してたみたいですが
頑張って〇〇君が、、、と言ったらしいです!そしたら周りが、僕もそれ見た〜みたいな感じで賛同してくれたらしいです。
うちの子も嫌な事を言ったりしてしまう事もあるらしいのですが😹

そんなこんなからそのお母さんとは仲良くなれると思ってたのですが、私自身その子どもを受け入れられず距離を取ってしまいます。

子ども関係なしに仲良くしますか???

コメント

まゆ

例えば目の前で意地悪されてる時に叱りもせず放置してるようなお母さんなら仲良くはできませんね。
あとあまりにも酷いイジメのようなことをする子ならお母さんがどんなにいい人でも距離置いてしまいます。

ただ、もしかしたらお母さんも我が子の変化に悩んだりしているかもしれないし、我が子が誰かに意地悪した時にママ友から避けられたら悲しい…お互い様なところはありますよね。
めちゃくちゃ仲良くはできないかもしれませんが、普通には接すると思います。