※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

赤ちゃんの心配や夫とのコミュニケーション、仕事のストレスでしんどくて話す相手もいない。どうしたらいいかわからない。

どうしたらいいでしょうか?
おかしくなりそうです…

私は考え込むタイプで赤ちゃんの心配したら
もう 頭おかしくなるくらい考えてしまって心配になります。
旦那とも今は出張行ってるので離れてるのですが
しょうもない話をされてイライラします。

昨日、インスタの新しいアカウントを今作ったと言われて
結局昨日ではなく4月に作ってたり…そんなクソしょうもない事でもほんとにイライラします😭

そして仕事のストレスもありほんとに今しんどいです。
もう全部が嫌で、自分がキレすぎなのも分かってるのに
もう無理です、、普通になれません😭
ほんとにしんどいです、もう 全てが嫌になりそうで怖いです。 話す相手も居なくてどうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

私も妊娠期も生まれてからも小さいうちは心配で心配で、たまらなかったです。
結局どうすることもできずに心配しっぱなしで過ごした感じですが、それでもだんだん慣れてきます。
妊娠中も、赤ちゃんだんだん動いたり蹴ったりしてくると、あ、元気だって思うし、赤ちゃんで喋れなくても、ちょっと笑ったりしてくると、あ、楽しいんだって思うし、心配したりホッとしたりの繰り返しです。
うちも旦那が心配症じゃないタイプだから、私にとっては優しくないんですが、2人で心配ばっかりして落ち込んでもしょうがないし、まぁ夫婦のバランス取れてるんだと思って諦めました😂
特に妊娠中は食べ物も行動も制限されるから気晴らしがないんですよね。
私は追い込まれると、現実と全く違う世界の妄想とかしてます。宇宙の違う星とか、お気に入りの漫画や本の世界とか。ちょっとワクワクするので気分良くなります。夜寝る前だけでも異世界に行って何もかも忘れてみてください🧙‍♀️
毎日お疲れ様です、体お大事にね🌟