※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ドラッグストアでイライラして怒鳴ってしまい、後悔しています。自分に失望し、母親失格だと感じています。感情の整理がつかず、娘と向き合えない状況で、社会不適合者だと感じています。浮き沈みの感情を吐き出し、娘に謝りたいと思っています。

イライラして怒鳴ってしまいました。

1歳9ヶ月の娘を保育園に迎えに行って
その帰りにドラッグストアに買い物に行き
お茶を段ボールで買ったり、
パンパースを買ったりと大荷物になりました。

レジが狭いところなのと、
お客さんもいっぱいで
店員さんも忙しそうに早口なので
私も内心焦っていきました。

子どもを乗せたカートが邪魔になっていたので
レジから離れたところで待っててと言って
会計と袋詰めの間だけ離れて

その短い間も1歳には待てるわけはなく、
離れたところでグズグズとする娘に
だんだんと焦りとイライラが出てきて
人前で「ちょっと待っててってば!」と
強い口調になっていきました。

何とか買い物を終えるも
グズグズしている娘にイライラして
店員さんにも何だかずっと謝っていた自分が何で私が謝らなきゃいけないんだと、後からモヤモヤして
車に乗って帰る途中に、
ヒステリックに大声で怒鳴ってしまいました。

いつもと違う怒り方で娘もビックリして
いつもと違う泣き方(怯える感じ💦)
「ぱ、、ぱ、、ぱぱのとこ、、いく、、、😭」
「ぱ、、ぱ、、ぱぱ、、どこ、、、、😭」
とヒクヒクしながら泣いていました。

家に帰宅後にごめんねと謝りましたが
自分に失望してしまって
母親失格だなとか考えたり、
ドラッグストアの店員さんに対しての
モヤモヤがイライラに変わったり、
感情が整理出来なくて、
娘とも向き合えなくて、
今は1人でYouTubeを見てもらってます。

母親としてだけじゃなくて
お店の人などにも対してイライラしてしまうことも
たまにあるので社会不適合者だなと感じます。

誰に対してでもニコニコで穏やかな人を見掛けると劣等感を感じます。

自分が本当に嫌になる。

娘の母親がこんな自分で本当に申し訳ない。

たまにこういう感情の浮き沈みがあるので
吐き出してみたら変わるかなと思って
書き込みしました。

これを見て嫌な気分になった人がいたら
申し訳ないです。

ここまで読んでくれた人がいたら
本当にありがとうございます。

もう少し頭を冷やしたら、
娘のところに行ってごめんねと大好きを伝えて、抱きしめようと思います。反省

コメント

かなみ

子どもは大丈夫ですよー!それだけ想ってくれるママのこと嫌いになったりするわけないので💓ちょっとびっくりしちゃったとは思いますが、抱きしめてあげれば大丈夫です!!

そして、その状況ならイライラしちゃうのわかります。
ただ何がいけなかったかなーって考えたら...
まず、お茶ケースとオムツとか一度に買って大荷物と娘とか、想像もできないくらい、娘いなくてもイライラしちゃうかもって思うレベルですし😓自分に優しくするのが良いかなと思います😊
無理しないようにです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭!

自分でも、何で子どもを連れて大荷物の買い物をしようとしたのか今更ながらに思います。もっと考えて行動すればよかったと反省です。

自分に優しく……ですね!
    いつも、自分に甘ったるい性格ですが変なところで頑張ろうとしてしまうのを辞めようと思います😂

本当にコメントありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私なんて毎日息子に怒ってます🥲同じく反省してますが…結局次の日にはイライラしててダメな母親だなーと思ってしまいます。でも母親ってそんなものじゃない?🤔と思ったり。。笑

イライラしない、怒らないお母さんなんているのかな?とおもいます😊私もできることなら毎日ニコニコしてたいですがそんなの無理です😂私も気分屋なのでさっきまで怒ってたのに急に優しいじゃんって息子も思ってると思います🤣(笑)だからママリさんだけじゃないですよ✨️毎日毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、私も今日もイライラして怒って文句言っていました。

こちらこそ、毎日本当にお疲れ様です(><)🤍
    ましてや、他人の見ず知らずの私にまでこうやってコメントしてくださって、本当に素敵な方ですね😭!

怒ったり、優しくなったり
    本当に分かります😂
    娘もなんだよこのお母さんと思ってるはず😂💦

• 9月16日
ママリ

そんな日もありますよ!ましてや一歳大変な時期ですもん💦
自己嫌悪するのもとてもわかりますが、私もいつも、ごめんね大好きだよって言うとぎゅーとして許してくれます🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭!!
    ごめんねと大好きをしっかり伝えて入れれば、きっと大丈夫ですよね、、😭??
    本当に毎日、自己嫌悪の日々ですが同じような気持ちの方がいると思うと救われます。
    本当にコメントありがとうございます😭🙏🏻🌈

• 9月16日

初めまして😖
私は2歳の子を育てていて今妊娠中ですが、もう怒鳴りまくりです…。ベビーカー乗りたくない大泣き朝は起きないご飯食べないお菓子くれくれ言う待てない、道路に飛び出すとかもう毎日のようで保育園の玄関先でもういい加減にしてよ!とかすごく言ってしまいます…。気持ちすごいわかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして︎︎︎︎︎☺︎

2歳の子と、妊娠中!
    想像もできないくらい大変ですよね(><)💦
    本当に尊敬します🙏🏻✨✨
    いつもお疲れ様です🥺
    危ないことをしそうになると、絶対にそう言っちゃうと思います!
    怒鳴ってしまうと、反省の日々ですが、子どもの危ないときにしっかりと言うとは必要だと思うので全然大丈夫ですよ🥺!

妊娠中ということもあるので、お身体ともに大切になさってくださいね!

• 9月16日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥲
私は生理前とかになると特にひどくなってしまう気がしています💦
主人にもたまに今の言い方怖いよとか言われたりして凹んだりしています。
本当に穏やかなママさん達はどうやってんのかなといつも思います。
親になるっていろんなことあるなぁと毎日感じています🥲
あとでたくさんギューしてなでなでしてチャラにしてもらいましょう🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭共感して頂けて、心が救われました😭

生理前はもう凄いですよね💦
    私は生理がもう終わりそうなのに、ずっとイライラしてしまってます🤦🏻‍♀️

何だか、周りのママさんはみんな穏やかに見えてきて自分が嫌になってしまいますが、もしかするとみんな同じ悩みを持ってるのかなと思えて、コメントくれて本当に感謝です🥺🙏🏻

たくさんギューして、なでなでしてチャラにしてもらいましたが、また今日も怒ってしまったので夜にたくさんギューしてまたチャラにしてもらえますように😭

• 9月16日
陽彩

いっぱい頑張られましたね💦

私も保育園帰りに1歳の子と、混んでる中、お茶の箱買いとパンパースは無理です😣

ちょっとがんばり過ぎちゃったのが原因で、ママリさんも娘さんも店員さんも誰も悪くないと思いました。

ママリさんは今日のことをふり返って文章にもされていますし、YouTube見てクールダウンもされているので100点じゃないですか?

そこで自分を責めるのではなく、
私、今日頑張り過ぎちゃったなー
そんな私、がんばったね!
えらいね!!
て褒めてあげてください。

誰も悪くないですよ☺

おつかれさまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、第三者からの目線で冷静にコメントくださると、本当にその通りだなと感じれます。

店員さんに対してのその時の気持ちも、落ち着いて考えるとイライラすることじゃないのに申し訳ないです💦

昨日、どうして大荷物の買い物をしてしまったのか、その買い物を夜や1人のときにやっておけばいいのにと次からこの反省を活かそうと思います(><)

自分頑張ったと褒めれるようになっていきたいです☺️!

素敵な考え方をコメントくださって本当にコメントありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

1歳2歳は言うこと聞かないし走り回るし大変ですよね😭💦
人間なんだからイライラするし怒鳴っちゃうこともありますよ💦
毎日お疲れ様です😌❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって、コメントありがとうございます😭!!
    ココ最近、本当にイヤイヤ期真っ只中でこっちもイヤイヤ期になってきました(><)
    もう、お母さんもいやー!って言っちゃってます😭😭

優しいお言葉ありがとうございます(><)!
    ママリさんも、毎日お疲れ様です!コメントも本当に救われました!🙏🏻✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1番最初にコメントをくれた方にグッドアンサーにしましたが、皆様をグッドアンサーにしたかったです…(><)
本当にありがとうございます😊