※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

【寝室の寝床の工夫について】誰がどこで寝てますか?現在はローベッドシ…

【寝室の寝床の工夫について】

誰がどこで寝てますか??

現在はローベッドシングル2台→私と上の子
その横に床置きでベッドインベッド→下の子
別室のダブルベッド→パパ
が寝ています。
下の子が寝返りを覚え、ベッドインベッドから脱走するようになってきました。そろそろベッドインベッドも卒業かなと思っています。

そこで、次の寝床について迷っています。
現在落下しないように、画像のような感じで壁側に上の子が寝ています。(高さは25cmほどなので、落ちても平気だとは思います)

お子さん2人と大人1人の3人で寝てる方、どんなふうに寝てますか?何か工夫してますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

あや

画像貼り忘れてました!

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃のことですが、年子と母親で、床に布団敷いて寝てました。

私は子1ですが、寝返り始まってからはベッドやめて床に同様に寝てます。

• あや

あや

お布団なんですね!ありがとうございます!

私の場合、ただでさえ腰がやばくて、フローリングに敷布団は耐えられそうになく..😂
    そのため、少しでも低くしようと思い、現在は薄いすのこ敷いて、その上に20cmのマットレス置いて寝ています!最初はもっと薄いマットレス敷いてたんですが、合わずでした😵
    寝床問題、難しいです😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腰がやばいので、私は畳の部屋にマットレス敷き詰めてます!ベビーマットレスと同じ高さのもので、畳6畳ほぼ全部マットレスです。そこで、子供と寝てます。
    マットレスから落ちることないような環境にしたくて、一室全てマットレス敷きました😂

• 9月15日
  • あや

あや

畳の部屋あるんですね!羨ましいです😢
    うち、全室フローリングで、4.5畳の子供部屋で寝ています!マットレス敷き詰めたいのですが狭すぎてシングル2つが限界で😂
    中途半端に端っこ60cmほどあいてます😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60センチならベビーマットレスのミニが入ると思います!
    うちも、ダブル二つとベビーマットレス二つ敷き詰めてます!

• 9月15日
  • あや

あや

なるほど!ベビーのミニマットレスを縦に2枚敷いたらいいのですね!なるほど!参考にさせていただきます🥰

• 9月15日