※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

夫が奥さんの願いを叶えてくれないことに悩んでいます。家の購入で意見が合わず疲れており、早く決めたいが夫がGoを出さず。意見のすり合わせが難しく、うまく進めたいと思っています。

【奥さんの願いを叶えてくれない夫について】

愚痴です。

男の人って、もっと「奥さんの願いを叶えてあげたい」と思うものだと思ってました…。

今家の購入を検討しているのですが、なかなか意見が合わず疲れ切っています。私の父は「母さんが気に入ったところならどこでもいいよ」というタイプだったので特に感じます。

「時間はたっぷりあるんだから、探せばもっといい物件はある」と、私が気に入った物件にも全然Goを出してくれません。たしかに時間はありますが、家探しってめちゃくちゃ体力がいるし、そんなに長く続けられないです…😭娘ももう5歳なので、転居先での保活や小学校入学までにある程度コミュニティを築いておきたいので早いに越したことはないのですが😅もちろん早まりすぎる必要はないと思いますが…

引越しや出産など大きな決断では必ず意見が割れます。うまくすり合わせていい方向に進みたいです。はあ

コメント

なな

高い買い物だし、自分が払って行くからでは?

結婚指輪や誕生日プレゼントや家具や記念日の行き先は好きにして良いよ、と言ってくれませんか?
大きな決断だからこそ、何でも良いじゃ困っちゃいますよね。慎重派なのでは?

• さき

さき

自分が払っていくからというのはあると思います。「妥協して、後悔したまま35年も過ごしたくない」と。

ただ、いろいろな家を見た結果わが家の予算で夫の希望を満たすのは相当難しいんですよね😅それも耐震や断熱などの性能面や収納の多さといった暮らしやすさにおける要素で譲れないというなら分かるのですが、23区内と謎のこだわりなんです。

そここだわる?交通の弁が良ければ郊外でよくない?そのぶん家の広さやスペックにお金かけたい…という気持ちです😅

• 9月15日
ママリ

家探し大変ですよね😅
私も夫もそこまでこだわりないタイプで5軒くらい見に行って決めました!気に入った物件があっても保留にしてたら他の人にとられてしまうかもしれないし、また良い物件見つけるかもしれないし、決断するタイミング難しいですよね😅

• さき

さき

本当に、決断するタイミング難しいです😅1件だけ、夫婦揃って理想的な物件を見つけたのですが、他の方に先を越されてしまい購入できずでした…。

夫はこだわりないと見せかけて、実はかなり理想が高く、内見した後から「23区内がいい」「乗車時間30分」などポロポロ言い出すので、無駄足ばかりふんでいます。しかも譲らないので全然前進せずこちらが疲弊しちゃいます😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、奥さんの願いを叶えてあげたいとは違います。

考えるのがめんどくさいから、私にやらせてるだけです。付き合ってる頃や、新婚の頃は私の思い通りにさせてくれて、いい人!って思ってましたが、どうでもいい人でした!
結婚式も私の思うものでいいと言われてましたが、どうでも良かったみたいで。私1人に押し付けてられて、40度の謎の熱を出してしまいました💦💦

ちょうどいい人ってなかなかいないのかもですね😅

• さき

さき

うちも結婚式準備や保育園選びなど、面倒なことは私任せです😅家は自分が長く住む場所&経済力を誇示できるアイテムだから譲りたくないんでしょうね…。

自分の父は「妻・子供が喜んでくれるなら何でもする!!!」というタイプだったので、私の意見は聞き入れず自分の意見ばかり通そうとする夫を見てついがっかりしてしまいます😅もちろん私も夫の意見を蔑ろにする気はありませんが、23区以内・乗車時間30分などわが家の予算ではあまりにも高望みしすぎなので、そのぶん家のスペックを落とす(やたら狭い、収納が少ないなど)しかなく、もう少し暮らしやすさを重視して欲しいです…😭

• 9月15日