※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に苦しそうになり号泣するのは、モロー反射の可能性があります。長男の時も同様の症状がありましたが、病院で異常はなかったそうです。

【生後1ヶ月の赤ちゃんが急に苦しそうになり号泣するのはモロー反射について】

生後1ヶ月です!
寝てて何の音もなってないし刺激も与えてないのですが

急に手を真横にぴーんと張って足は曲げて目を見開いて呼吸が早くなって苦しそうなのが数秒続いて号泣し始めるのはモロー反射でですか?

泣き方もお腹すいた時や眠い時のフェーンとは違って力強いうわーーーーん!!と怖かったよ~と言ってそうなぐらい力強く泣きます💧

電気消してて急だったので動画は取れませんでしたが何なんでしょう💧

長男も6ヶ月頃こんな事があって動画撮って病院で何回か見てもらったことありますが異常なしでした💧

コメント

はじめてのママリ

なにか夢見たんじゃないですか?☺️
それでビックリして起きちゃったのかなと思いました!

• うーきち

うーきち

そうなんですかね😭💦
    1度しかなってなくて結局動画もとれずですが夢なら安心です(><)

• 9月15日
おも

うちもよくあります!
私がたまにこそっといなくなったことに気づいた時の泣き方にそっくりなので、そんな夢を見ているのではないでしょうか?☺️

• うーきち

うーきち

夢なんですかね(><)
    長男の時は生後5ヶ月頃ご機嫌で起きてる時になってて1歳半の時に脳の病気見つかってるので不安で💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
  • おも

おも

それは不安になりますよね💦
    私の場合は寝てる時やうとうとしてる時に急にヒーン!って泣く感じでした。

動画撮って病院に行って安心できるのが一番かもしれませんね💦

ろくな回答ができず申し訳ないです💦

• 9月16日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね💦
    動画撮れたら1番いいんですけどなかなか撮れずで質問してしまいすみません🙇‍♀️
    似たような症状出たことがある方がいて安心したので回答頂いてとても嬉しいです🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日